ペットや野生動物の写真を加工して、2コママンガか4コママンガのようにします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Jan 31, 2006
メイド喫茶ごっこ

1138667168460895.jpg世に言うアキバ系の代名詞となったメイド喫茶ですが、私はTVでしか存じません。

しかし、若くかわいい女性に、小首をかしげて「旦那様」などと言われたら、やはり萌え〜となるでしょうね。

Jan 30, 2006
未確認生物(UMA)

1138585508704326.jpg今日は少しあたたかくなったようですね。

今年は平年より大分寒さが厳しく感じます。

今日は、ウマとクマがともに何か探しているような写真がありましたので、正体不明の何かを探しているイメージにしてみました。

Jan 27, 2006
危険な誘惑?

1138327218179615.jpg相変わらず寒いですね。日も長くなってきたしぼつぼつあたたかいという感じが欲しいですね。

ペットショップに行くと、中型犬や大型犬の子犬たちにもお目にかかれますが、成長が早いのか少し大きな仔もいますね。小型犬の子犬と比べると、「遊んでよ」というしぐさなども大人びているように思えます。

今日は、生後半年くらいのビーグルと斜に構えた感じのパグの写真を組み合わせて、大人っぽい誘いをしているシチュエーションにしてみました。

Jan 26, 2006
特技はヨガ

1138244227133643.jpgペットショップにはかわいい子犬がたくさんいますねぇ。

写真のポメラニアンなどまるで動くぬいぐるみみたいな愛らしさでした。

しかし、退屈したのか自分の尻尾をくわえようとしだしましたので、多分狭いゲージに閉じ込められているストレスとは思いましたが、「自傷癖があるのかよ」と思わずツッコミを入れたくなりました。

そこで、今日は左のような特技を聞かれて、ヨガを見せているけど、見せられたほうは言葉を失っている、というシチュエーションにしました。

Jan 25, 2006
海坊主

1138152929529467.jpgニュースではライブドア関連のものが中心で、そのほかのニュースの時間が短くなり、他に何も起こっていないのかと錯覚しそうですね。

常々、この国のマスコミの報道が一律的すぎると思ってましたが、どうなのでしょうかねぇ。

これでトリノオリンピックが始まれば、そちらに報道が集中するのでしょうね。

昨年の総選挙のときも「郵政民営化」ばかり強調して自民党に圧勝させましたが、年金問題はこのまま終息し政府も厚生省も責任は追及されないのでしょうね。

今日は、海坊主のようなアザラシの写真がありましたので、カモメに「海坊主だ」と叫ばせて、自分のこととは気が付かないアザラシに「どこどこ?」と言わせました。

Jan 23, 2006
寝る前に・・・

1138007493429297.jpgだれしも小さいころには、ふとんに入ったあと母親から絵本や昔話を読んでもらったことがあると思います。

ちょうどふとんをかけられる前と、かけられた後にウトウトしている子犬の写真がありましたので、作ってみました。

ちなみにこの子犬は社長宅の愛犬ですが、社長は動物があまり好きではないそうで、いたずらや便のしつけで叱るばかりなので、最近ではかまれそうになるとこぼしていました。

やはり、犬も人間と同じで少しはほめないとダメなんですね。

Jan 20, 2006
イルカ見物

1137756057139730.jpg寒いですね〜。明日は太平洋側でも雪だとか。休みで助かりますね。明日仕事の方やセンター試験の受験生はお気をつけ下さいね。

今日は、振り返った馬の写真で何か考えてみようと思いました。岬の風景のようなので、イルカ見物に来て、係りの馬に注意されたシチュエーションにしてみました。

他にデートに来て「早くおいで」と言わせてもいいですね。

Jan 19, 2006
ネコ用コロン

1137667794070344.jpg寒さがぶり返しましたね。風が冷たくて外出がおっくうな心境です。

世間では、ライブドアの粉飾決済問題やマンション・ホテルの耐震偽装問題が騒がれ、今年は「飾る、偽る」がキーワードになりそうな予感がします。

ネコの臭いをかいでいるようなウサギの写真がありましたので、ネコ用と間違えてウサギ用のコロンをつけてしまった、あわてもののネコにして、2匹で寄り添って日向ぼっこをしているネコの写真を、むりやりマタタビベースのネコ用コロンでうっとりしているように作りました。

それでもせりふを入れると、うっとりした感じになりますね。

Jan 17, 2006
ディープインパクト

1137495747877069.jpg今日は、ライブドアのニュース、宮崎被告の最高裁判決、ヒューザー小嶋社長の国会喚問と大きなニュースが多かったですね。

こちら関西の阪神地区では阪神淡路大震災から11年目という話題もあり、生命や金銭についてちょっと感慨を持ちました。

大雪の日本海側では雪崩のニュースも聞かれ、雪が止んでもまだまだ大変と心よりお見舞い申し上げます。

今日は元気そうな馬の親子の写真を見つけましたので、ディープインパクトにあこがれる子馬と、そのおかあさんという設定にしました。

Jan 16, 2006
バカさんタヌキ?

1137410135871889.jpg関西ローカルと思いますが、石材屋さんのコマーシャルで、「化かさんタヌキ」というのがあります。

アライグマは、よく見るとタヌキとはぜんぜん違うのですが、顔だけの写真をちょっとだけ見せられると、タヌキと間違えてしまうことがあります。

そこで、今日はアライグマの写真で「化かさんタヌキ」と言われて「バカさんタヌキ」と聞き違え怒っているアライグマにしてみました。

タヌキの写真でも「オレはバカさんじゃない!」と怒っているようにできますね。

Jan 12, 2006
自主トレ

1137065030744515.jpgスポーツ界では、トリノオリンピックが一番ホットな話題ですが、相撲、サッカーやプロ野球も毎日話題が取り上げられております。

関西地区では、冬場もタイガース情報が毎日TV、ラジオで流れており、自主トレの話が出てますが、あたたかいところではなく、寒い鳴尾球場で自主トレしている選手は、モチベーションの維持が大変ではないかと思います。

ネコ科の動物で雪の降るところにも適応しているのは本来トラだけですから、模様が似ていてもネコはあまり外出しないですね。

今回は、寒さにも負けないプロのトラと家にこもっているアマチュアの猫というイメージで作ってみました。

Jan 11, 2006
こわいよ〜

1136974807817661.jpg週末は寒さが和らぐらしいですが、日本海側は大変ですね。

お変わりないですか?

今回は小熊が木登りしている写真を見つけましたので、降りられないところに加工してみました。

Jan 10, 2006
徹夜明け

1136852951520632.jpg同じ写真でもせりふを変えると別の話になります。

よく、同じマンガで別のせりふにしておもしろさを競い合う、大喜利のコーナーなどがありますが、同じ写真の組み合わせでも違うパターンになりますので、今後もせりふを変えたパターンも考えたいと思います。

左の写真は、第3回に出したものと同じ写真の組み合わせです。

Jan 06, 2006
ハネムーン

1136509407074368.jpg今月は、土日に大安がなく、明後日8日が友引で結婚式が多いようです。

白いインコの写真がありましたので、結婚式風に作ってみました。

左側は、親戚のオウム夫妻です。

Jan 04, 2006
風太くん?

1136368571957421.jpg仕事始めです。あいさつ回りの帰りに事故渋滞に巻き込まれ、いきなり疲れてしまいました。

レッサーパンダの写真を見つけましたので、昨年夏立ち上がるレッサーパンダとして有名になった風太くんを題材にしました。

パンダと名が付く動物は、どれもかわいいですね。

Jan 02, 2006
今年は戌年

1136190563858371.jpgあけましておめでとうございます。

年末の大掃除や元日の親族廻りを終え、ようやくプログの更新をしようかな、という状態になりました。

今年最初はやっぱり干支にちなんでワンちゃんを使ったものにしました。正月らしいフレームを使うとおめでたくなると思いませんか。

今年もよろしくお願いします。