「せちがらい世の中」だからこそノーザンダイヤモンドバックテラピンに癒しを求めてみました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆ソラマメ◆

ブルガリが飼っているノーザンダイヤモンドバックテラピンです。最近、ヤンチャぶりに拍車がかかってます。                         

◆アズキ◆

新たに投入したノーザンダイヤモンドバックテラピンです。まだまだカメラを向けると逃げるシャイなヤツです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 20, 2006
引越しですよ

ようやく新居に引っ越せたものの、明らかにろ過できていない状況に陥りました。

 

 ※使用しているろ過装置(水作エイトDRIVE M)の適合水量は35リットル…
   水量が許容範囲をオーバーしているので全くキレイにならないわけです。

 

で、外部フィルター「コトブキ パワーボックス90」を通販で購入。

安値の割に、しっかり動いてくれる優れものです。

 

1158680674732338.jpg

 

 

設置に際し、いろいろ問題がありつつも、
その他に購入した機材も設置し、引越しが完了しました。

 

1158680686506911.jpg

 

そうとうリッチな感じでしょ?(笑)

 

ソラマメ、のびのびと泳いでおります。

 

1158680699743600.jpg

 

 

<おまけ>
 大地震が関東を襲うと…
 我が家の居間が水害に見舞われるのは間違いありまへん(苦笑)
 その際は、ぜひとも義援金をくださると幸いです。

Sep 18, 2006
引越しですよ

ようやくお引越し。

参考までに水槽を並べてみました。

 

1158507997354745.jpg

 

 ◇上:ソラマメの新居(90cm水槽)

 ◇左下:アズキの新居(ソラマメのお下がり…60cm水槽)

 ◇右下:それまでアズキが住んでいた水槽

 

 

広い水槽を悠悠自適に泳ぐ姿を見ると、しあわせな気分になります。

Sep 06, 2006
引越しですよ

引越しはイヤ。

と反抗してみたとかしてないとか…。

 

1157471331467645.jpg

 

 

まだまだ引っ張りますよ(苦笑)

Sep 03, 2006
引越しですよ

かなり、お久しぶりです。

ようやくソラマメ水槽を引越しさせました。

今回からネタを小出しにしてソラマメ水槽を紹介します。

 

その前に、引越しが決まった時のソラマメの反応をお見せしましょう。

 

 

<8月某日のやりとり>

 アタシ  「ソラマメさん、引越しが決まりました。心の準備はいいですか?」

 

1157256314457632.jpg

 

 ソラマメ 「えっ…、あっ、はい…。」

 

 

1157256330332584.jpg

 

ソラマメ 「では、よし参るとするか…」

 

 

こうして、ソラマメのりりしい表情で引越しが始まったわけです。