「せちがらい世の中」だからこそノーザンダイヤモンドバックテラピンに癒しを求めてみました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆ソラマメ◆

ブルガリが飼っているノーザンダイヤモンドバックテラピンです。最近、ヤンチャぶりに拍車がかかってます。                         

◆アズキ◆

新たに投入したノーザンダイヤモンドバックテラピンです。まだまだカメラを向けると逃げるシャイなヤツです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ソラマメ VS アズキ

意外とアズキが大きくなっている気がしたので、
一緒に入れるとどうなるんだろう?と思い、
試しに、ソラマメ水槽の中にアズキを入れてみました。


最初、警戒しあう2匹…


それから慣れてきたのか、
アズキはソラマメに付きまといはじめた。


ソラマメは全くアズキを構う気配なし。

 

意外といけるんじゃないか?と思ったものの、
ソラマメが…「うざって〜よ」のような勢いで、
アズキを突付いてしまった。

 

アズキにケガは無かったけど、
それでも、「まだまだっ」って勢いで、ソラマメに付きまとう始末…。
またソラマメに突付かれる。

 

まだまだアズキは、ソラマメに近寄っていく。

 


根性者なのか?
寂しいのか?
カメの習性か?

わからないけれど、立ち向かっていく姿勢に驚きました。

 


やっぱり、一緒の水槽に入れるには早かったようです。

 

 

 

ちなみに2時間30分の手に汗握る観察でした(苦笑)

スポンサード リンク


この記事への返信
またまたお久しぶりです^^
みんな元気そうでなによりっヽ(´▽`)/

いやしかし…さぞかしドキドキな2時間半だったことでしょうw
がんばれアズキ!負けるなアズキーっ!!(>_<)/
ソラマメちゃんもお願いだから暖かく迎えてあげて〜\(;゚∇゚)/

早く一緒にパタパタ泳ぐ姿が見たいね〜(/ω\)
Posted by anego♪ | 00:42:54, Oct 20, 2006
はじめまして。
前からこのブログを拝見していましたが、久しく更新されていませんね。。。

勝って言って申し訳ないのですが、もし飼いきれなくなっているようでしたらぜひご連絡ください★
Posted by かんとな | 13:12:26, Jul 21, 2007
はじめまして。
かんとなさん。
まったく更新できていなくてすみません。
その後、2匹とも元気に過ごしてますよ。

飼いきれなくなっているようでしたら連絡くださいとのことですが…
飼いきれなくなってませんので、ご心配なさらず。
Posted by ブルガリ | 23:43:26, Jul 22, 2007
このブログ何気に気になっているので。。。
また更新されることを心待ちにしております♪
Posted by かんとな | 21:00:34, Jul 23, 2007
今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!
Posted by LOVE SAMBA | 19:28:09, Jun 21, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :