最近自分が歳を取ったと感じることが多くなったので、若さを保つためバスツアーにハマっています。

PR


PROFILE
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES


Aug 31, 2012
東尋坊○得2日フリー乗車券
京福バスが販売している「東尋坊○得2日フリー乗車券」というお得なチケットをご紹介いたします。この切符はJR芦原温泉〜芦原ゆのまち〜松島水族館(または三国駅前)〜東尋坊間の京福バスの路線が、発売日から2日間、9時〜17時の間乗り降りが自由になります。その他にも観光施設や飲食店の割引特典付き!チケットの値段は大人が1000円子供が500円、購入は福井駅前にある京福エージェンシー、市内のりば案内所、JR芦原温泉駅前発売所、京福バス坂井営業所で購入することができます。
Aug 12, 2012
福井鉄道
福井鉄道は福井県内の各地から誰でも気軽に参加できる日帰りツアーを中心に「エンゼルツアー」というバスツアーを運行しています。バスは大型が20台、中型が4台、小型を1台所有しており、それらすべての車両がバスツアーで使用されています。日野車はわずか1台のみで、そのほかはすべて三菱ふそう車となっています。すべての車両が2+2シートとなっていて、大型バスのシート列数は10列、または11列を採用しています。
Aug 08, 2012
京福バス
京福バスは、福井県の福井市・大野市・坂井市を出発点として、京福エージェンシーが主催しているバスツアー「京福ハッピーツアー」を運行しています。これらのバスツアーで使用されているバス車両は、所有する貸切バスのうち、大型が39台、中型が3台となっています。これらのバス車両のうち、正座席49席のバスを除いて、すべての車両にサロンシートが設置されています。メーカーは、日産ディーゼル、日野、三菱ふそうの車両を所有していますが、日産ディーゼル車のバスは1台のみとなっています。
Aug 03, 2012
若さを保つバスツアー
最近は色々なバスツアーが各社からでていますが、私が今ハマっているのは福井県へのバスツアーです。冬は越前ガニを食べるツアーに参加したり、夏は若狭を始めとした福井の観光スポットへ出かけたりと様々なツアーに参加しています。ペット同伴OKのバスツアーがあればいいなと思うのですが、残念ながら他の路線で見かけたことはありますが福井方面では見かけたことがありません。ではまた更新します。