日常の些細なことをいろいろ書いていきます♪

August, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
会津

猫といっしょの生活。子猫も生まれて大家族です^^キジトラと黒猫に囲まれて毎日過ごしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2012
手作りチヂミ!

昨日友達がチヂミを持ってきてくれました。

焼いてすぐだったらしくまだ温かいそのチヂミ、なんとゴーヤが入っていたんですよねぇ。

チヂミにゴーヤを入れてるなんて初めてだったからゴーヤは大好きだけど美味しいのかな?なんてちょっと疑問に思いながらも食べてみたらこれがものすごく美味しいんですよねぇ。

ちょっとビックリしました。

普段あんまり料理をするなんてこと聞いたことないから味の心配をしたんだけど人は見かけによりません…なんていうと怒られちゃうかもしれませんね!

久しぶりにチヂミ食べたんだけど過去にお店で購入して食べたチヂミよりも、もしかしたら美味しかったかもしれないな…なんて思っているんですよねぇ。

今度レシピを聞いて私も真似して作ってみようかな?

そんな風に思えるほど本当に美味しかったんです!

彼女は和風のものよりもこういった料理の方がどうやら得意なようです。

今度他にも何かリクエストしてみようかな…。

私は和風のものなら結構色々作れるし味にも自信のあるものが結構あるけどこういう料理はどちらかというと不得意なんですよね…。

一度キムチを作ってみたいなって思ったりすることもあるんだけどキムチって本場韓国の人が作ったものじゃないと美味しくないなんてよく聞きますよね。

やっぱり微妙な香辛料の使い方なのかなぁ?

この間知り合いの作ったキムチをもらったんだけどかなりごま油が強くてあんまり美味しいとはいえないキムチでした…。