日常の些細なことをいろいろ書いていきます♪

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
会津

猫といっしょの生活。子猫も生まれて大家族です^^キジトラと黒猫に囲まれて毎日過ごしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 23, 2011
ごはんのアレルギー

最近猫のごはんを変えたことがあります。
いつも食べているのがたまたま売っていなくて、違うものをあげたんですが・・・
アレルギーなのか、おなかを壊してしまいました><

 

以前もおなかを壊したことがあって、病院に連れて行ったら
出産直後だったのでストレスかなという診断でした。
でも今回もだし、よく考えたら前回も今回と同じごはんを与えたときだった!
アレルギーか、そこまでいかなくても合わないものが入っていたのかもしれませんね。
前のものに戻したら元気になりました^^

 

猫にもアレルギーってあるものなんだなあ、と思いつつ
今度からごはんは切らさないようにしなきゃなあと反省ですっ;

秋限定!

すっかり秋めいてきて、夏ばて気味だった私もなんとかごはんが食べられるようになりました。
夏はアイスばっかり食べていたのだけど何故か痩せなかった!笑

 

ホームセンターにいったら、猫用の缶詰も秋限定のものがでていました!
秋鮭入りの缶だそうで、美味しそうだから買っちゃった♪
猫も秋を感じるのかなあ・・・

 

フードは普段は乾燥フードなんですが、拾ってきたばかりの子猫の頃には
ウェットフードを食べていたので、ウェットも大好きなんですよね^^
喜んで食べてくれることを願って、重たい缶を抱えて帰りました。笑

にゃんことの毎日

毎日のいろいろなことを記録しておくためにブログを始めてみました☆
ちょっとバタバタすることもあったのですが、落ち着いて時間もできたので^^

 

猫といっしょに暮らしているのですが、最近は出掛けることも多かったので
家をあけて帰ってくると猫がすごく擦り寄って甘えてきます^^;
寂しかったのかなあ・・・
もともとノラだった子だし、寂しがりなのかもしれませんね。

 

キャットタワーを買ってあげようかな、と考えていろいろ見ていたんですが
せっかく買うならいいものを・・・と検討していたところ
私のドレッサーをタワー代わりに遊び放題になってしまいました。笑
もうタワーはいらないのかにゃ?