日常の些細なことをいろいろ書いていきます♪

May, 2012
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
会津

猫といっしょの生活。子猫も生まれて大家族です^^キジトラと黒猫に囲まれて毎日過ごしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬の二日酔い

この間知り合いに聞いた話で想いっきり言葉を失った話があります…。

その知り合いの家には小型犬がいるんですけど…なんとアルコールを口にするんだそうです。

その人はビールが大好きな人で家に必ずビールを常備しているんですよね。

女性なんですけど働いていて仕事から帰るとまずはビール…という感じらしいんです。

最初犬が近寄ってきたからちょっとなめさせてみたら舐めた…というところからスタートして日に日に量が増えていったんだそうです。

最終的に350の缶を一本与えてしまったところ、ふらふらになったんだそうです。

人間が泥酔して千鳥足になりますよね?

そういう状態が犬にも起こったらしいです。そして翌日…前足で頭を抱え込むような格好でその日はえさも食べなかったらしいです。完全なる二日酔い状態ですよね…。

犬の賢いところはその日を境にビールを一切飲まなくなったらしいです。

人間だったら二日酔いの苦しさも忘れてすぐにまた飲みますよね?

そのワンちゃんはよっぽど気持ち悪い思いをしたんでしょうね。ビールの空き缶をその辺に置いていても今までは舐めていたのに見向きもしなくなったそうですよ。

酔っ払って千鳥足になっている犬っていうのも聞いたことはないんだけどそもそも与える飼い主も飼い主ですよね…。

そして犬にも二日酔いがあるんだ…って初めて知りました。

うちにも犬がいますが今まで一度もアルコールは与えたことがありません…というか普通ほとんどの犬がそうですよね!

スポンサード リンク