日常の些細なことをいろいろ書いていきます♪

April, 2012
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
会津

猫といっしょの生活。子猫も生まれて大家族です^^キジトラと黒猫に囲まれて毎日過ごしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




人気ブロガーは90歳!

徳島県吉野川市に住んでいる90歳の女性。なんと6年前に始めたブログのアクセス数は一日に500800件もあるんだそうです。

お菓子の缶を積んで高さ調節した台の上にパソコンを置いていてそこでブログをアップしているんだそうです。

なんといっても90歳の方がブログをしっかりと執筆しているっていうのがすごいですよね。

75歳の友人の人がカルチャーセンターで習ったことを教えるという形でパソコン操作を始めたんだそうです。

もちろん最初は全くパソコンなんて触ったこともない状態からスタートだったみたいですね。

そんな方が今では自分でパソコンを起動させてインターネットを使用している…キーボードをしっかり操作して自分のブログを作成しているなんてすごいことですよね。

私の知り合いで50歳ちょっとの人がいますが仕事でパソコン操作を覚えないといけなくなったんだそうだけどいまさら自分にはパソコンなんて難しくて無理…といっていましたが…それってやる前から放棄しているってことなんだなってつくづく思いましたね。

この90歳のおばあちゃんのことを少しは見習ったらどうかな?って思います。

みんなが寄せてくれるコメントがとても楽しみなようで毎日しっかりチェックしているそうです。

こんな風にいろんな人とかかわることの出来るブログっていいものなのかもしれませんね。

現代では高齢者が一人暮らししていたり孤立してしまっている人が多いですよね。

そんな中こういう形ででも誰かとかかわっていると思うことがとても元気のもとになるのではないでしょうか…。

一人暮らしのお年寄りに対する支援としてパソコン操作を伝授する…などのなにか企画なんかが出来ればいいですよね!

スポンサード リンク