日々に日記です

April, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 26, 2013
飲み会

うちの旦那さん、今日も飲み会だそうです。は〜、参るな〜。

子供のお稽古の送り迎え、今日も私だ。

下の子も連れて行かなくちゃならないから大変なのよね。

 

また寒くなってきたから風邪ひいたら大変よ。

まあ、この時期、送別会が多くなるから飲み会の回数が増えるのは毎年のこと。仕方ない、と割り切れればいいのですがね。

 

楽しく飲んで帰ってくればいいのですが、嫌な酔い方をするんですよ。

 

そして電車をのり越す。

 

その都度車で迎えに行かなければなりません。

 

子供を家に置いて夜中に迎えに行くのって、精神的に参るんですよ、正直なところ。

 

でも、そんなことお構いなしな旦那さん。

今日はのりこさないでくれるといいのですが・・・。

 

置き楽美人

  [続きを読む]
Mar 14, 2013
残念2

ワンちゃんを探していた私たち。

 

近所にちょうど里親を探しているワンちゃんがいるとのことで早速連絡してみたところ、その子に問題が発生しているとのこと。

 

それは・・・・

保護したときはとても人懐こくすぐにでも飼い主が見つかると思われたワンちゃんだったのにこの1か月で縄張り意識が出てきてお客さんがくるとひどく吠えるようになってしまったそうだ。

 

加えて、嫌なことをされると保護している人のお母さん(年配の方)の腕を噛んでしまうことがあるそうで、現在しつけ教室の先生にお願いしてトレーニング中とのこと。

 

このまま噛みぐせのあるワンちゃんを譲渡することはできないので張り紙を外してくださいってスーパーにお願いしてあるのよ〜、と言っていた。

 

それでは仕方がない。今回は諦めることにしたのだ。

Mar 10, 2013
残念

旦那さんの実家で長い間飼っていた犬が亡くなって1ヶ月。

 

ずっと犬を買っていたからいないととてもさみしいようで義母と義妹が犬を探そうかな、って言っていた。今まで介護を頑張っていた義母がぼけるのを心配して旦那さんもそれがいいと、言っていた。

 

それから私はインターネットで里親募集のホームページを見たりしていたんだけどちょっと忙しくなったりしてワンちゃん探しをおやすみしていた。

 

先日いつも行くスーパーに犬の里親募集の張り紙があった。そのワンちゃんは中型犬の雑種で1〜2才。可愛い顔をしていてオスで去勢もしてあるとのことだった。

 

早速広告主さんに連絡してみた。

 

すると・・・

 

そのワンちゃんに問題が発生していた。

 

つづく・・・

Mar 06, 2013
エスペランサ

今は亡くなってしまいましたが、我が家にはエスペランサ(通称エス)というフラットコーテットレトリバーがいました。とっても元気な男の子で、小さい子供を連れての散歩はかなり大変でしたが、毎日頑張っていました。

 

旦那さんが転勤になり、そこへは連れて行くことができず、旦那さんの実家にあずけて引っ越しました。

 

旦那さんの実家は動物好きな家族で、エスもとてもかわいがってもらっていました。うちで暮らすよりよっぽで大切にしてもらっていたのではないかな?

 

先住犬のロッキーのおやつを食べちゃったりしてロッキーには煙たがられていたみたいだけどね(笑)。