うちの水槽にいる子たちの成長を見守るページです。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カナン

アクアリウム半年めです。脱・初級者目指して頑張ってるところです(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 01, 2006
初赤ちゃん☆
1143889672501339.jpg

しばらくご無沙汰していましたが、グッピーに赤ちゃんが産まれました!!実は何日か気づいてなくて、もっとたくさん産んだのだろうケド、今、生き残っているのは三匹です。それにしてもカワイイ(>ω<)
スポンサード リンク
Feb 11, 2006
ギャー(><)
悲劇がーーーー!!!水槽の水替えをしていたのですが…うちのミナミが……オリンピック代表のような、華麗なる大ジャンプを…そしてホールインワンのごとく、流し台の排水溝にinうぎゃーーーナゼにそんなところに丁度よく入るのだーしかも数分前に茶碗を洗ったばかりだぞーー!!
排水溝カバーをパカリと外すと…洗剤の泡の中から…息絶えたミナミが…うう…今年最初で最後にしたい悲劇でした
Feb 02, 2006
早く稚魚がみたい(>ω<)


うちのアカヒレちゃんたちです初めて飼った熱帯魚。ほんとに手間がかからなくて飼いやすいです結構前から、かなりお腹の大きいメスが一匹いるんだけど、卵らしきものは確認できないのです。まだ産んでないのかなぁ…。アカヒレの産卵に、何か条件ってあるのかな?それとも、ただ単に冬だから!?寒いから!?あぁ…そんな気がしてきたはやとちってただけかも…。普通に考えたら、寒いときには産まないよねぇ。あくまでも熱帯魚やし寒さに強くても暖かいところが好きだよね。お給料が入ったら、ヒーター買おうかなそういえば、エビって適温はどのくらいなのだ??調べねば……
Jan 31, 2006
フラミンゴちゃん

グッピーのフラミンゴちゃん手前にいるのはメス。奥の真っ赤なのがオス。右端にいるのは……。種類がわからないのです綺麗だったから、ついついかってきちゃいましたどちらも、つがいでおりますが…別の種類にラブアタックをしているみたいなのです!!これは雑種とかが産まれてしまうのでしょうか…そういうことってほんとにありえるの!?ま、商売してるブリーダーじゃないからいいけど


見えるかな〜これ…。ミナミですピンボケしないように撮るのってムズイ……ってあたしだけ??デジカメを味方につけて頑張ります。。。
写真取れました。。。

無事に写真がとれました!!うちの金ちゃんです。お祭りですくいました。ほんとは三匹いたんだけど……二匹は次の日に☆に。このこは、エラのあたりがめくれていてなんだか一番弱っていたはずだったのに今の今まで元気に泳いでおりますの。愛着がわきますねこんなに元気に生きてくれて。。。食欲も旺盛で、ミナミヌマエビ(以下ミナミ)の分まで横取りしてます  [続きを読む]
Jan 29, 2006
グッピーを飼いました!!
うちにはアカヒレちゃんと金魚とエビがいますが、昨日、グッピーちゃんを飼いました種類はたしかフラミンゴ…だったかな?色が綺麗だったからそれに惹かれて連れてきちゃいました今度、苔とり係のエビちゃんをいれてあげようと思ってます。うちではミナミヌマエビをよく飼います。淡水でも繁殖できるとのことで、飼っているのですが、いっこうに抱卵しないのはナゼ……?まぁ気長に待ちますしかし、エビも飼ってみると可愛いですよ(^^)食べてるとことか♪デジカメで写真を撮る練習をして、画像アップできるように頑張りまーす☆