人生燦々

October, 2012
-
03
06
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




シャツに柄を画く
<p >先日、ホワイトのシャツを発見した。「ちょっと変わってて綺麗でしょう!〜」と思いながら、シャツに柄を画くならゲルインクボールペンである、と。そもそも「自分で柄を描いてみよう」と思ったのは「布書きボールペン」なるものを発見したからだった。太字ゲルインクボールペンは油性マジックより描きやすそう。


<p >そして、買って替えり、試し書きをしてみると、布に引っかることがなくて絵かき安いし、色もはっきりしている。どう言うインク何だるうと思ってぺんを見ると太字ゲルインクボールペン(油性)と書いてあった。選択しても落ちにくいということか。そこできになってくるのは、普通のボールペンのインクの場合は、選択したらどうなるのか、という点。さらには、ゲルインクボールペンはどうなんだろう、というのも気になる。洗ってみたから、なんと、どれも書いたときとほぼ同じ状態で洗いあがった。


<p >書きやすさでいうと、布との接触面が小さいボールペンのほうがマーカーに比べて引っかかりなく書くことができるので、その中でも油性ボールペンは「ボールペンでかきました」とかんが結構ある。そう言う雰囲気をかっこよく使える人ならいいが、私には使いこなせる自信がない。ですから、残ったぐるインクと布下記ペンは、ゲルインク…色々が豊富でぺんの太さもある程度選べる。詰まり、黒で書きタイ物以外はゲルインクが最適です!


<p >


<p > 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/asakuraasou/rtb.php?no=1350460653355126



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :