人生燦々

October, 2012
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




電動ラジコンカー
<p >電動ラジコンの代名詞といえるのが電動カーで、単なる子供の玩具ではありません。単なる子供の玩具といえるのは電動ラジコンカー です。基本は本体と送信機は別売りとなって、自分にあった物を選択することができます。バッテリーでモーターを駆動させる方式で初心者から熟練者まで人気があります。マシンを一から組み立てをし、それを自分で操作するという醍醐味があります。組み立てが苦手という方には完成品という選択肢もあります。


<p >電動ラジコンそのものは大人でも充分に楽しめる立派な趣味です。

また小中学生にとっては、遊んでいる間に理論的かつ物理学的に物事を考える能力が身につく玩具でもあります。そんなすばらしいR/Cカーをはじめてみたい人、はじめてはみたものの上手く走らせられない人のために、以下のようにAUDI TT電動ラジコンカーの操作等ご紹介させていただきます。

  ※電動リモコン車の操作方法:


<p >R/Cカーはスロットルとステアリングの二つのコントロールで前進・右左折・ブレーキ(バック)など自由に走行することができます。それだけでなく、それぞれの操作量に応じてステアリングの角度をコントロールしたり、中速で走ったりすることもできます。この『送信機側の操作量に応じたスロットル/ステアリングの制御』ができるという点が、トイラジコンとホビーR/Cの最大の違いです。初走行でいきなりサーキットに行くのは避けましょう。サーキットでモタモタしてると他の人に迷惑になるし、たいていの人は気後れしたり舞い上がったりでロクに走らせることができません。

 
電動RCカーの保管:

RCカーを走らせない時は、必ず走行用バッテリーや受信機用電池を車体から外しておきます。また、長期間タイヤを下につけたままおいておくと、重みでタイヤがへこんだままになることがありますから、走らせない期間が長くなるようならホイールを外しておくか、 フレームの下に台をあてて、ホイール(タイヤ)を浮かせておきます。


<p >


<p >


<p >

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/asakuraasou/rtb.php?no=1350373374516619



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :