人生燦々

October, 2012
-
03
06
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




自転車の国―日本
<p >アウトドアグッズ

 日本に来た前に、日本が自動車王国だと思いましたから、初めて日本に来たときに、関西から神戸に向かった時に、一緒に連れて行く日本の友人が日本のイメージについて聞かれました。日本は確かに先進的な国ですね、見ろう、道の両側に自転車の車道が見えないし、みんなが自動車を使用することで日本の工業の実力と家庭の年収などを証明できると返事しました。


<p >

 いつも面子を重んじる日本の友人がこれで得意しませんでした、ただ変な顔色でうんって済みました。

 何年も経つと、座談会に外国人からある映画についての評価で、私はやっぱり外国人が中国を良くわからないって思っておりました。にわかにあの日本の友人の同じ顔色を思い出した。

 普通にいえば、自動車を交通ツールとすることは国が先進かどうかの重要な標準だと思っております。アメリカとか、ドイツとか、自動車を利用しない人が少ないですが、日本にはそうではありません。日本が自動車の王国ですが、王国だけではないと思っております。

 
日本に何年間にいって、自転車も日本の重要な交通ツールだと発見しました。駅などの所で自転車の駐車場があっても、自動車の駐車場がないこともあります。関西から神戸までの自転車車道が見えなかった理由は高速道路だった、日本の道は自転車専門道を表記することも多いです、自転車は通行人と同じ道を使用することも多いです。自転車はそんなに危ない移動装置駄と思ってるかもしれませんね。

 
なぜ日本は自動車の王国として、なぜ自転車を利用する人はそんなに多いです。

 
なるほど、日本の地域と交通施設は原因だった。

 
日本の交通網は先進国と同じ立派ですが、日本人の人口密度がアメリカの6倍、カナダの40倍ですから、スペースが少なくて、駐車の費用と距離が高くようになります。それで、自転車の使用が便利で消費も低いですから、利用率が高くなっていたと思っております。自動車の利用率が高くなら、自転車の旅などに自転車用品アウトドア用品の利用も欠けないものだと思っております。


<p >

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/asakuraasou/rtb.php?no=1349860878048237



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :