February, 2014
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 17, 2014
花嫁のネイル
女性にとって「結婚」は一生に一度の大切なイベント。ウェディングドレスやヘアスタイルだけでなく、指先も思いっきり華やかに楽しみたいですね。



どうしても色を塗るのはNG! 
 
お手入れだけでもサロンで…
医療や福祉、教育関係のお仕事などで色を塗ることができない花嫁でも、結婚式の直前には、手もとのケアをサロンでしてもらうのがおすすめ。爪の形を整え、マッサージやパックをするだけで驚くほどきれいに! 
 
<2> 
結婚式後にすぐにオフしたい! 
 
ネイルエナメル(マニキュア) 
結婚式のあとに自分でカラーオフできる方は、ネイルエナメル(マニキュア)を。もちろん自分で塗ってもよいのですが、甘皮の処理やベースの磨きなどを含めて、プロにお手入れしていただくと仕上
がりが違います。 
 
<3> 
爪に負担をかけず簡単に楽しみたい! 
 
ジェルネイル 
ジェル状のカラーを爪にのせ、紫外線のライトをあてることで固めます。乾かす時間がいらず、強く

て爪に優しいのが特徴。ただしオフはサロンに行く必要が。結婚式後すぐにハネムーンに行く方にもおすすめです。 
 
<4> 
デザイン重視で長さも出したい! 
 
アクリルネイル(スカルプチュア) 
ネイル専用のアクリルパウダーと液体を混ぜ、色やデザイン、長さを出すのがアクリルネイル。ジェルネイルが登場する前は人気でしたが、ジェルの方が扱いやすいので主流に。




1392627083184892.jpg
Feb 14, 2014
指輪選びの基礎

一生モノの婚約指輪や結婚指輪だからこそ、失敗したくない!と誰しも思うものです。

とはいえ、買う、貰うは別にしても誰もが経験のない事という事もあって、なかなか分からない事もたくさんだったりします。

女性にとって、非常に関心のはウェディングドレスと婚約指輪でしょう。

まずは、結婚指輪や婚約指輪選びに役立つ基本的な知識を身につけておきましょう。


基礎や基本を知っておこう!と思っても、どこから知ればいいんだろう?なんて思ってしまいます。

そんな方のためにも結婚指輪や婚約指輪についての本当の基礎の基礎から、最近の色々なトレンドなどまで、役に立つ情報を色々と解説していきます。

基礎の基礎としては、そもそもの結婚指輪と婚約指輪の違いについてや、指輪の相場って…といった事から、さらには指輪の種類や注文形式のパターン、そもそも薬指につけるもの?


では、なぜ指輪は左手薬指につけるのか?


多くの人が一度はなぜ?と思う疑問がこれです。
指輪はなぜ左手の薬指につけるの?
これには実は昔ながらの意味がきちんと込められていたりします。
こういった事を知っておくと、より指輪に愛着を持って左手薬指につけるようになるのではないでし

ょうか。

指輪と言えばやはり一度は話題に上るダイヤモンド。

そんなダイヤモンドに必ずといって良いほど付いてまわるのがこの4Cという言葉。

4Cについてしっかり理解した上でダイヤモンドの選びをしていきましょう。

永遠の輝きと評される事もあるダイヤモンドですが、ウエディング関連においては、やはり婚約指輪や結婚指輪を選ぶ際に、必ず1度は目にする事になりますし、実際に購入される方も最も多いかと思います。

輝きが素晴らしいダイヤモンドですが、なかなか素人には違いがわからなかったりするのも事実です。

そんなダイヤモンドを判別するのに用いられるのが、今回紹介するダイヤモンドの「4C」という事になります。

4Cとは、それぞれカラット(キャラット)、カラー、クラリティ、カットの4つのCの頭文字を取った名称になります。

ジュエリー店に行けば、一般的にはこのダイヤモンドの〜とこれらの説明がありますので、予めここで知っておけば、値段と質を比較したりすることが可能になりますので、しっかりと見ておきましょう。

カラット(キャラット)について

カラットというのは、宝石の重量を表す単位の事になります。
1カラットあたり、0.2グラムに相当し、1カラットのダイヤモンドの直径は約6.5mmになります。

当然ながら、カラットが上がればその分だけ値段も上がるという事になります。

ダイヤモンドのカラーについて

ダイヤモンドのカラーにおいては、その名の通り色についての評価に当たります。

無色透明でもある“D”から、ライトイエローを示す“Z”まで全23段階によって評価されることになります。

ダイヤモンドのカラーの評価を見分ける際には、Dから始まりアルファベットが早い順に良いカラーとなります。

AやBやCがなく、Dから始まるのはダイヤモンドがDiamondという事で、Dが最高ランクのカラーに設定されたと言われています。

無職透明の最高ランクのカラーが「D」になりますが、「G」や「H」あたりまでが、黄色っぽさの色味を感じる事のないダイヤモンドと言われています。

クラリティについて

クラリティとは、ダイヤモンドの傷であったり内包物の量や大きさ、位置といった事に関する評価になります。

全部で11段階の評価から公正されていて、フローレスという最高ランクからインパーフェクト3までのランクがあります。

ここで書いてある傷というモノに関しては、カットや磨いたりにできる傷ではなく、自然の中で生成されるさいに既に入っている内包物として思っておくほうがよいでしょう。








a href="http://blog.pelogoo.com/asabnn/pic/1392359465990154.jpg" target="_blank">1392359465990154.jpg
Feb 13, 2014
好きなドレス
goldendownが支持する女性とは、上品で,知的で,ポジティブな生き方を志向する現代的な若々しい女性です。上質な素材を使用し,心地良い服を提案。


羽織物はゴールド系のストールで大人っぽい雰囲気を。ネックレスは長めの丈を合わせ、上半身にアクセントを。ハイネックに合わせるには髪型はアップスタイルかショートがおすすめ。

落ち着いた渋みのある色,ハイネックの大人びたデザインは,30代後半〜40代の方におすすめ。

ややタイトなシルエットなので,腰〜ヒップが大きめの人は,座るときつく感じるので注意。特に秋冬にはぴったりの色合い。トップスがカットソー仕立てで、1枚でさらっと着れるのが嬉しい!
1392281007034889.jpg