アロマテラピーに関する詳しい情報を詳しく紹介しています。

CATEGORY
RECENT
LINK
ARCHIVES
PR




アロマテラピーで冷え性を改善
女性に特に多いのが冷え性です。
お風呂に入った後でもすぐに体が冷えてお困りの方も
多いと思います。

また冷え性はいろいろな体調不良の原因に考えられます。
例えば女性の場合は、生理痛や倦怠感・肩こり・下痢・頭痛などです。
女性でなくても思い当たる症状を持っている人は
たくさんいるのではないでしょうか。

そんな冷え性を改善するのにアロマテラピーを使用しましょう!!
アロマテラピーは体を温めると共に体をほぐしてリラックスさせてくれます。
アロマバスやマッサージが冷え性には効果的です。

アロマバスであれば、全身浴だけでなく半身浴・フットバスなども
お勧めです。

また、フットバスやハンドバスを行う場合は、少し熱めのお湯で温まると
全身浴や半身浴と同等な効果を得ることができます。
体をしっかり温めることがなによりも大切です。

少しぬるめのお湯の場合は、ゆっくり浸かって足腰の冷えを和らげましょう。
指先の血行を良くする事が重要です。

マッサージの場合は血行促進に重点をあてましょう。
足先が冷えるという人が大半である冷え性です。

膝から下のマッサージが大切になってきます。
足首や指先まで少し力入れて揉みほぐしましょう。
もちろん全身マッサージも効果があります。

ではどんなオイルを使うのが冷え症の効果があるのでしょうか。
まずは血行をよくしてくれるのがユーカリやジュニパーです。

さらにジュニパーとローズマリーには体を温めてくれる効果
もあります。
バジルやローズマリーがストレスからくる冷え性にはお勧めです。
スポンサード リンク