ここは思いっきり趣味の部屋です。アクアの海とかわいらしい住人達のこと、お話出来たらと思います♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
アクア(管理人)

なんちゃってダイバーでもあり、海水魚をはじめ珊瑚をこよなく愛してやみません。そんなアクアの大切な家族でもあるボーダーコリーのリリィとデイジーと、のほほん〜な毎日を楽しんでます♪
ホームページ
住人1:マクロスス(幼魚)

東シナ海のマクロススの幼魚です。3年経ってもまだ幼魚のままで全長5センチちょっと。ちょっぴり三日月ラインが背ビレに見えるだけ。成長が非常に遅いポマカントゥス属の大型稀少種です。

住人2:アフリカン・ピグミーエンゼルフィッシュ

ケントロビーゲ属の小型ヤッコ。全長5センチ。過去の過酷な水槽内でも生き残ったアクアの海のツワモノ...今年で6年になります。

住人3:カクレクマノミ

ニモの映画でますますその人気をはくしたご存知カクレクマノミです。全長約3〜4センチ。沖縄からやってきた色目のなかなかキレイな子達です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




まるでお花畑...

Hanabatake.jpgこれはスターポリプです。

ショートタイプになります。

十分な光量があるから倍の大きさにまで増えました。

アクアの海のお花畑です♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/aqua_lily_deij2005/rtb.php?no=1130419298533504



この記事への返信
初めまして!検索より流れてきました。私もアクアリストなもので、楽しく拝見させていただきました。綺麗な珊瑚ですね。ふぐを飼っていて、海水仕様にしてますが、珊瑚羨ましいです。またきます。
Posted by ヘノン | 21:21:49, Nov 07, 2005
こんばんわ、ヘノンさん! レスの遅い管理人です...m(_ _;)m
海水魚飼われてるんですね。フグだけですか?
以前、実家の母がハコフグを飼ってました♪
アクアはヤッコが大好きだったりします。
ただヤッコはサンゴを捕食しちゃうのでサンゴをメインにする水槽には不向きみたい。
それでもなんとか両方を楽しみたいと頑張ってたりします。
このスターポリプは一度死に掛けたものですが復活して倍の大きさにまで成長したものなんですよ^^
Posted by アクア | 01:12:25, Nov 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :