グッピー飼育をはじめました♪ 産めよ殖やせよって感じです♪

グッピー出産しちゃったw

1143959953177754.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産日は明日とにらんでいましたが

 

今日、グッピーは出産しちゃいました〜!

 

スポンサード リンク
グッピーの雌を出産用の水槽に移すため

準備をしてるときにふと水槽をみると

グッピーの稚魚がスポンと生まれるところを目撃!!

君達、なぜあと数時間まてないんだよ〜w

とりあえず、グッピーの雌は出産用水槽に移動!
(まだお腹が大きい)

稚魚もなんとか数匹は確保!

出産日をはずすなんて勘がにぶったな〜^^;

とりあえずブライン孵化すのを開始しました。


この記事への返信
突然すいません!!
私は大阪に住む21歳の学生です。
私は7月上旬にグッピーを飼い始めました。
でも最近メスが妊娠してるのかな??
っていう兆候が見えるんですけど
でもあとどれぐらいで出産かってのが
まったくわかりません↓
お店の方に相談して産卵箱も買って準備ばっちり!なんですが
産卵箱にメスを移動させるタイミングっていつですか??
もしよろしければ教えてください!!
Posted by ネコ娘 | 2006/07/27 17:37:14
グッピーは、出産する時どれぐらいおなかが大きくなるんですか?教えて下さい。あと、おなかが赤くなるんですか?黒くなるんですか?できれば、お早めに教えてもらいたいので、できればお早く教えて下さい、お願いします。
Posted by Aさん | 2007/02/16 21:10:18
グッピ−のお腹は、丸っぽいのが普通の状態です
赤ちゃんが生まれそうになるとお腹が四角ぽいかたちになると、生まれるのが近いしょうこです。
あと、お腹が薄黒いですよね、あれがなくなると、
60パ−セント生むはずです。
Posted by ルル | 2007/08/31 22:15:22
グッピーの雄 雌はどのくらいの割合で入れればいいんですか?
あと子供が産まれたら必ず 別々にしなきゃいけないんですか?
よく 隠れ家があれば良いと聞くんですが本当なんでしょうか。

できれば なるべくお早めに教えてもらえたら幸いです。
Posted by まゆ | 2008/08/10 15:50:42
質問です!!!
質問なのですが、「リアルレットアイ・アルビノ」タイプのグッピーの繁殖は難しいのですか?
あと、私の家にいるグッピーの稚魚の餌には、「人工飼料」を細かくして与えているのですが「ブラインシュリンプ」を与える方が、稚魚にとって良いのでしょうか?
参考にしたいので、よろしくお願いしますっ☆
Posted by ゆか | 2008/11/16 10:31:32
遅くてすみません 
雌のお腹が四角い感じになったころです 

Posted by ルル | 2008/12/27 10:16:08
だいじょうぶだと思います 
 あとリアルレットアイ・アルビノの増殖は
むずかしかとおもいます 
グッピーの子供と親はわけたほうがいいと思います
これでも
グッピー100匹飼ってますから
Posted by ルル | 2008/12/27 10:21:51
今グッピー増えてます。
ブルーグラスおなくなりT_T
Posted by ブルーグラス | 2009/04/02 22:17:16
たびたびすいません。
質問なのですが〜
稚魚って何日ほどで
大人になるんですか?
Posted by ブルーグラス | 2009/04/02 22:19:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
echino

熱帯魚にはまっている    ?歳性別不明ですw     今のメインは          水草と卵胎生めだかです。
ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
PR