ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




極楽?
神奈川はやっと暑さが落ち着いたようで少しですが涼しくなりました。
 
このまま秋へ!と行ってほしいですが今年は残暑が厳しいそうですね(>_<)
 
 
さて、今回は久しぶりにポリプの話題を!!
 
現在、ポリプ水槽はショートを含む4匹と当ブログではお馴染みのエンゼルが3匹、何のトラブルもなく仲良く泳いでおります(^^♪
 
水温は28℃。ファンをまわしているのですが、これが限界かと・・・。
両種とも高温には強いのでこちらは心配はしてません。
が、水質はそうはいきませんので3日に1回水替えをしています。
 
そんな飼い主が暑さと戦っている中。
 
こいつは↓
1188375453438390.jpg
 
まるで砂風呂のようです^_^;
 
これでは返って暑いような気がするのですが平気なんですかね・・・。
 
1188375482198627.jpg
 
これは私が下敷きにしたのではありませんよ!
 
自ら潜っているんです!!
 
虐待ではありません!!!
 
 
潜るのはこのデルヘッジだけで他のポリプは潜りません。
 
ワイルドだから?なんて思ってます。
 
 
 
 
 
古代魚←←←いつも押してくれてありがとう!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1188377811393147



この記事への返信
デルヘッジって潜りますよね・・だから・・我が家も120cm
ベアタンクにしないで・・大磯敷いて居ますが・・
よ〜く目だけ出してありします・・
かなり・・面白いです・・ポリプの風格全く無しかも!!
Posted by トモミ | 2007/08/30 01:41:36
デルヘジ君、綺麗な緑色になってますねー
うちは砂が薄くて潜れないから
デルが潜るとは知らなかったっすよ
なんだか可愛いね!
Posted by みなと | 2007/08/30 19:41:06
ポリプってドジョウみたいに潜るんですね(^0^) 色がきれいな緑色に見えるのですが、実物もこんな感じなんでしょうか? 綺麗です(^0~)
Posted by omike | 2007/08/30 20:23:04
トモミさん
愛嬌がありますよね!
たまに、完全に潜っていることがあります^_^;

みなとさん
ぜひ、厚めにひいて見てみてください!可愛いですよ!!

omikeさん
私も知らなかったのでビックリしました。
光の加減で緑に見えます。パルマスのほうがもっと緑ですよ!
Posted by taniicha | 2007/09/01 09:00:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :