ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




水草レイアウト水槽
カメラを持って里帰りしていた妻が帰ってきたので
先週、リセットしたレイアウト水槽を見てやってください。
 
1187003692598640.jpg
 
一応、コンテストに挑戦してみようかと思っているので一部を・・・。
(規則で公開していないレイアウトではないとダメみたいなので。)
 
今回、初めて底砂にマーフィードコントロソイルを使ってみましたが、イイ感じです。これでパウダータイプがあればいいのですが・・・。
 
砂を仕切るのは難しいと思ってましたが、やってみると意外と簡単でした。
 
が、早くもこんなことに・・・。
 
1187003719812235.jpg
 
崩れてきました^_^;
 
やっぱりコリがいるとダメですね!
 
 
 
メインの魚は
1187003783181548.jpg
 
アフリカンランプアイです。
 
昔も飼ったことがあるのですが何か惹かれるものがあって再度お迎えしました。(安いのもありますが・・・。)
 
『群れ』というものを見てみたくて60匹入ってますが、まだ物足りない感じです。
 
そして、もう一種。
 
1187003763113422.jpg
 
最近、新種として発表されたバタフライバルブです。
 
この写真では分かりづらいですが黒と黄色のコントラストが某野球球団を連想させますがメチャメチャ綺麗で可愛いです(*^_^*)
 
いつも一緒にいる仲良しペアなので将来は繁殖してくれたらと思ってます。
 
 
まだまだ水草がスカスカなので年末に向けてがんばるぞ!!
 
 
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1187007224758963



この記事への返信
おぉぉぉっ、鬼の居ぬ間に・・・ですね♪ 素敵な水景だなぁ・・・(^0^) でも、これだけの魚が入っているとコケとの闘いが始まると思いますが、メゲずに頑張って下さい!!
Posted by omike | 2007/08/13 23:00:52
おお!バタフライバルブ!
可愛いねぇー
お連れしたいお魚ですよぉ

コリ達には「道」とかわからないもんね(笑)
Posted by みなと | 2007/08/15 01:11:59
お久しぶりです!!

今度はコンテストに挑戦ですか?!
すごいですね。
アフリカンランプアイ!私も好きな魚です!!
それが60匹なんて・・・うらやましい。
Posted by keiko | 2007/08/15 07:16:46
綺麗ですね〜って大幅に変わりましたね!!
私は好きです〜!!
コンテストは・・また凄い、是非チャレンジしてみて下さいね〜!!
バタフライ・バルブって、可愛いですよ〜行き着けのショップで観ました!!が結構・・お値段も↑だったなぁ〜!!
ランプアイって私も・・とっても気になる
さかな〜ずです・・
ここへ観に来ますね〜!!
Posted by トモミ | 2007/08/16 19:34:15
おお、何のコンテストですか?
ADAとか?

中央の空間がとっても開放的でいて、良い感じですよ。
私も応援しています!!
Posted by ほた | 2007/08/17 01:30:16
かなり良い感じに仕上がりましたね〜〜。コンテストうまくいくといいですね。
せっかく90センチ水槽仕入れたのであたしも挑戦してみようかしら・・
Posted by りんりん | 2007/08/17 06:55:14
omikeさん
もちろん頑張りますよ!エビが・・・。

みなとさん
お久しぶりです!復活されたんですか?
コリが直してくれると助かるのですが・・・^_^;

keikoさん
お久しぶりです!
ランプアイ綺麗ですよ!
アカヒレと混泳されてみては?

トモミさん
気に入ってもらえてうれしいです(^^♪
バタフライバルブ、それなりのお値段はしましたけど買ってよかったです!

ほたさん
ADAなんてとんでもない!
ショップのコンテストですよ!

りんりんさん
90cmなんて羨ましい!
ぜひぜひ一緒に挑戦しましょうo(*^▽^*)o
Posted by taniicha | 2007/08/17 19:07:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :