ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




夏への準備
ここ最近の水温は30℃以上・・・。
 
そんなわけで、ポリプ水槽のガラス蓋をはずしてアミアミにしてみました(^^ゞ
 
1183635070654466.jpg
 
一応、飛び出し防止用にキスゴムで止めてあります。
 
さらにメンテの時はこんな感じに・・・。
 
1183635096821070.jpg
 
なかなか便利です(^^♪
 
あっ!肝心なことを忘れてた・・・これで2℃下がりました!
 
もっと暑くなったらファンの登場です。
 
 
 
熱帯魚←←←いつも押してくれてありがとう!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1183636584431479



この記事への返信
ポリプって高温に強いんでしょうか?? エビだったら全滅ですね(^^;) ただ、高温になるとバクテリアもやられるようですから、ご注意を!
Posted by omike | 2007/07/05 23:13:23
夏仕様いいですね〜〜。水温も2℃下がったようで良かったですね。札幌の夏はまだまだのようでヒーターなどまだセットしています〜〜。室温30℃超えたらファン投入するかな
Posted by りんりん | 2007/07/06 19:15:20
30度ですか・w・;
うちも暑いけど流石にそこまでいったことないですねぇー。
というか、ファンがないのでこれ以上暑くなられるとヤバイんですがね・w・
Posted by hime | 2007/07/06 19:37:52
うちはまだ26℃を保ってますけど、日中はどうなのか心配です(・・;)
そろそろうちも夏対策しなくっちゃ〜!
Posted by かな | 2007/07/06 20:39:34
へぇ〜、2℃も下がるのですね。
うちはもうファン出してます。出す前は28℃でした。
アクアリウムにとってはこれからが厳しい時期ですね。
お互い気をつけましょうね。
Posted by Siz'PAPA | 2007/07/06 23:33:39
爬虫類用のネットがチャームサンで売ってました!!
60cm規格ものです!!
そう・・我が家は水槽が7個有るのでエアコンがある
リビングに全て集め・・ガンガンにずっ〜とかけてます・・
仕方ありません・・
Posted by トモミ | 2007/07/06 23:49:49
夏対策ですね(^^)
2℃の変化は大きいですよね♪
この網はもともと何に使う網なのですか?
水槽内もとっても綺麗でお魚さんも幸せですね(*^^*)
これからの成長も楽しみにしていま〜す♪
Posted by すぴ嫁。 | 2007/07/07 01:08:02
omikeさん
強いみたいです。
ショップでは30℃に設定されてましたから。

りんりんさん
札幌は涼しいんでしょうね!
一度行ってみたいです(^^♪

himeさん
ファンないんですか?
今年は猛暑って言われてますからヤバいですね!

かなさん
日中は結構高くなってるみたいですよ!

Siz'PAPAさん
これから大変ですね!
この時期になると熱帯魚なのに・・・って思ってしまいます。

トモミさん
あれだけ水槽があると部屋ごと冷やしたほうが楽ですよね!

すぴ嫁さん
この網はホームセンターで売っているプラスチックの網を加工しました。
Posted by taniicha | 2007/07/09 21:21:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :