ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




みじかっ!
やっと梅雨らしくなってきました。(神奈川)
 
ついに以前から狙っていたポリプをお迎えしました。
 
1183275372073255.jpg
 
ポリプテルス・セネガルス・アルビノ・ショートです♪
 
5cmぐらいの幼魚です。
 
ポリプはニョロニョロしているのですが、これはショートだけに短くニョロニョロしていません。
 
1183275421364341.jpg
 
某雑誌によると60cm水槽では4匹が限度みたいなので
とりあえず購入はこの辺にしておきます(^^ゞ
 
でも、この子たちが大きくなる頃には90cmが必要かな?
 
 
 
 
古代魚←←←いつも押してくれてありがとう!
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1183281355254104



この記事への返信
ウーパールーパーかと思ってしまいました(^^;) こんな子がいるんですね・・・。ヒレに透明感があって綺麗ですね♪
Posted by omike | 2007/07/01 19:38:27
しかも・・お目目は真っ赤で可愛いです・・
ポリプテルスの中で一番キュートかも知れませんね!!
そうそう・・大きくなったら、
90cm水槽・・用意してあげて下さいね!!
Posted by トモミ | 2007/07/02 07:43:26
w( ̄△ ̄;)wおおっ!また新しい子来たんですね〜〜
アルビノらしくおめめも赤くて・・可愛いかも。鰭でのそのそと歩きそう・・
Posted by りんりん | 2007/07/02 09:47:40
思い切って・・ブログ移転しました。σ(^_^;)アセアセ...

気が短いので夜ブログが開かないのには耐えられなくて・・
新しいURLは↓です。お暇なとき変更宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

http://angelfish.wannyan.co.uk/
Posted by りんりん | 2007/07/02 15:57:50
久々に!おじゃましま〜す!
ってかなり増えてるじゃないですか〜(笑)
今合計5匹になるんですか??
みんな同居??全員集合きたいしてますw
Posted by かな | 2007/07/03 14:10:42
かわいらしい顔してますね・w・
わたしもポリプかいたいんだけど近くにあんまり売ってなくて・・・。売っててもエンドリケリー?でしたっけ。大きくなる子しか売ってない・w・;
Posted by hime | 2007/07/04 15:29:26
こんばんは(^^)
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
可愛いですね〜♪一番目の写真でお色がピンク??と
見えまして驚きました〜!!
アルセネちゃんのショートボディなんですね^^
短い個体は私の住む辺りでは見かけないので
興味深々です♪
成長楽しみにしていま〜す(*^^*)
Posted by すぴ嫁。 | 2007/07/05 03:07:25
omikeさん
私も思いました。手足があったら両生類ですね(^o^)

トモミさん
なんか短くて可愛くてお迎えしちゃいました(^^♪

りんりんさん
アルビノって可愛いですよね〜。
リンク変更しておきました。

かなさん
現在、4匹です(^^♪
全員集合はもう少し大きくなってからですね。

himeさん
ポリプいいですよ!簡単ですし!!
ぜひ、通販で(^^♪

すぴ嫁さん
復活されて良かったです!
珍しいという言葉に弱いもんで、ついつい・・・(^^ゞ
Posted by taniicha | 2007/07/05 21:12:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :