ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




パワーアップ!
眼力(めぢから)年齢47歳のtaniichaです。
\(◎o◎)/ガ〜ン!
 
 
さて、我が家に来て1週間が過ぎたポリプですが
 
さすが古代魚、立派なウンチョスをします。
 
ミミズ!?っていうぐらいの・・・^_^;
 
 
そこで現在使っているエーハイムの2213に
余っているエーハイム2211を追加してパワーアップしました。
 
こんな感じ↓
1181356660475514.jpg
 
水槽→2213→2211→水槽っていう感じになってます。
 
なぜ、別々に付けないのかというと、
電気代節約です♪
 
ご覧のように2211のコンセットはささっていません。
 
これから夏になるとクーラーやファンを使って電気代が掛かりますから・・・。
 
妻への節約アピールです(^^ゞ
 
 
で、このパワーアップは効果アリです!!
 
今まで漂ってたウンチョスを見かけなくなりました\(^o^)/
 
バクテリアが分解しまくっているようです♪
 
1181356701568450.jpg
 
よかったね!
 
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1181358453739163



この記事への返信
2213と2211の接続ってうまくいっているんですね。
うちでも以前試したことあったんですが、なんかエア噛みしてうまくいかなかったんですよねぇ。
順番がよくなかったのかなぁ。
なんかサブフィルターの場合は、メインフィルターを後ろ側に付けろってマニュアルに書いてあるのでそれを参考に2211→2213の順に接続したんですが、逆にすればよかったのかな。
こうして見ると2211と2213ってけっこう大きさ違いますね。
Posted by 38brain | 2007/06/09 19:39:33
濾過のパワーアップは絶大な効果ありですね♪ この水槽でエビを飼えば、間違いなく爆殖でしょう!?(^0^)
Posted by omike | 2007/06/09 20:10:09
重なってる^^仲良さそうですね〜
ウチでも2213を2台(60cmと45cm水槽)で使用しています。2213だけでも十分と思っていたので、きっと+2211なんてスゴイ威力でしょうね。
(45cmのほうはアベニー+オトシンのみなんで十分なのはあたりまえなんですが(汗))
Posted by kukuri | 2007/06/09 20:49:48
おお、有効利用ですね。
うちにもエーハイムの使っていないものがあるのですが、同じように直列つなぎにして使えないかなぁと思っていました。
そこで、ちょっと確認したいのですがモーターを回転させるのは最初に吸い込む方ですか?それとも2番目に吸い込むろ過鬼のほうですか?
Posted by ほた | 2007/06/10 00:59:08
w( ̄△ ̄;)wおおっ!こんな使い方あったんですね〜〜。エーハイム恐るべし・・うちももう一つエーハイム買おうかしら・・エーハイム500なかなか吸い取らなくて。
もう一台買おうかな〜〜



Posted by りんりん | 2007/06/10 07:46:08
コンボ技!!これはかなりのアピールになりますねw
壊れていなければ使えたのですが高かったのに・・・
これで魚君も快適ですね♪
ウンチョスもやはりでかいんですね(笑)
Posted by ニコチン | 2007/06/11 17:16:11
茶色のでっかいウ○チしますよね!!
我が家も2217、2掛けで対応してます!!
後は、バクテリアに任せた!!
しかし・・可愛いポリピ〜たち!!愛しくなります!!
小型も、良いですYOね!!
Posted by トモミ | 2007/06/12 22:21:14
はじめまして、訪問有難うございます。

僕も数こそ多いですがポリプにハマッタばかりですので、
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by まさき | 2007/06/17 23:03:30
はじめまして〜ウンチが気になるのでしたらフィッシュレットを使用してみたらいかがでしょう?うちは小遣い不足で使ってませんけど2000円くらいで売ってて効果は絶大なようです。
きれいな固体ですね。うちのは異常が多くて・・・
Posted by 剣製 | 2007/06/17 23:15:37
38brainさん
2211の排出口が小さいから合わないんですよね。
それに2213のほうがパワーがあると思ってこの順番にしました。

omikeさん
うおおお!!
また、エビの誘惑がっ!

kukuriさん
温和なほうなので仲良しですよ!
よく一緒の穴に入ってます(^o^)
2211、小さいけど侮れません!

ほたさん
私は2213のほう(最初のほう)がパワーがあると思って
使ってます。

りんりんさん
エンゼルもウンチョスが多いですよね!
小さいフィルターでも使うと違いますよ!

ニコチンさん
部品を取り替えて復活させましょう!
それでポリプの世界へレッツゴー!!

トモミさん
チビポリ可愛いです。
もう夢中ですよ\(^o^)/

まさきさん
ようこそです!
では、一緒にハマりまくりましょう!!

剣製さん
ようこそです!
フィッシュレットですね!φ(..)メモメモ

Posted by taniicha | 2007/06/18 21:03:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :