ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ポリプ襲来!
 
ついに来ました!
 
どこで購入しようか迷っていたんですが私がいつも行っているショップのそばに古代魚専門店があったんです!
 
お店はこちら↓
 
探せばあるもんです(^^ゞ
 
 
で、お迎えしたのが・・・
1180957249750069.jpg
 
ポリプステル・パルマス(13cm)
 
 
1180957285435240.jpg
 
ポリプテルス・デルヘッジィ(10cm)
 
2匹ともアフリカ コンゴ産です。
 
 
ついでに先日、産気づいてイジメられていたtaniicha産エンゼルを同居させました。
 
これが意外となかよし♪
 
1180957317215205.jpg
 
結構、可愛い顔してるでしょ!
 
さあ!これから長い付き合いの始まりです!!
 
1180957631427071.jpg
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1180958960440895



この記事への返信
がんばって育ててあげてください^^
何を食べるんですか??
Posted by グッピー | 2007/06/04 21:30:14
胸ビレか黄色くて綺麗なんですね♪ 将来的には大型水槽導入になりそうですね!
Posted by omike | 2007/06/04 21:58:32
ほんとカワイイ顔してます〜(・∀・)!!
エンゼルと同居できるんですね。
なんだか古代魚のイメージが変わってきました。
これからの記事も楽しみです^^
Posted by kukuri | 2007/06/04 23:47:16
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーとあるサイトでみたポリプ結構ごつかったけど、かわいいですね。うち、別な熱帯魚に挑戦しようと思ってたんだけど、デビルに変わっちゃいましたしね・・。今後の成長が楽しみです
Posted by りんりん | 2007/06/05 06:32:17
ポリプ来た〜〜〜!
かっこいいなぁやっぱり♪
大型水槽の設置スペースはお子様のベビーベットが無くなれば確保できるかも?(笑)
魚もチビちゃんも早く大きくなぁれです。
Posted by ニコチン | 2007/06/07 01:15:52
おお!これまた意外に可愛い(笑)
スペースと食事の関係でウチでは却下ですが、見てみたいお魚ではありますね。
・・・どんな生態なんだろ?
Posted by でむちん | 2007/06/07 20:00:11
いやぁ、やっぱりポリプテルスってかわいい顔していますよねw
私は蛇は嫌いですが、ポリプテルスは好きですよ。

飼育中にわずかな隙間があると飛び出してしまうことがあるそうですので、十分気をつけて楽しく飼育してくださいね。
餌あげシーンなど今度みてみたいです^^
Posted by ほた | 2007/06/07 20:56:17
グッピーさん
はじめまして!
エサはなんでも食べます。雑食のようです。
ただ、グッピーのエサのように小さいのは無理のようです。

omikeさん
大きくなっても60cm水槽で間に合うみたいですよ!

kukuriさん
うちのエンゼルはそれなりに大きいですから。
小さいと食べられてしまいますよ^_^;

りんりんさん
ポリプの種類よって顔が違うようですよ!

ニコチンさん
この種は大きくなっても60cmで飼えるようです。
子供は床に転がってますよ^_^;

でむちんさん
生涯60cm水槽で飼えますよ!
エサも人工飼料食べますし、(コリタブも食べてました。)いかがですか?

ほたさん
飛び出さないように水面を低くしてます。

Posted by taniicha | 2007/06/09 12:24:36
このデルヘッジきれいな模様ですね!?きれいな固体はあまり見かけませんね。うらやましいな〜うちのはまだ5cm位のですがポリプは小さい頃から割りとバンドタイプがわかってしまうのでうちのはそんなにきれいなバンドではないなぁ・・
Posted by 剣製 | 2007/06/17 23:18:35
剣製さん
初めてポリプを買いに行ったので店主さんに選んでもらいました。
下腹部の小さい模様は大きくなると消えるらしいですよ!
Posted by taniicha | 2007/06/18 20:37:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :