ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




今年も始まるのか?
今日は久しぶりのエンゼルネタを。
 
1179919414938407.jpg
 
うちで産まれた、いわゆるtaniicha産のエンゼルです。
 
このエンゼルが産気づきました
 
1179919438322765.jpg
 
こんなふうに葉っぱを掃除したりしてます。
 
そして、決定的なのが・・・。
 
1179919455342433.jpg
 
この産卵管。
 
これはそろそろです。
 
 
が、ちょっと問題が・・・。
 
実は相方がいないんです・・・
 
シングルマザーと言いましょうか(まだマザーではないけど)
 
当然、卵は無性卵。
 
孵化しません。
 
まっ、今の状況で産んでも食いしん坊に食べられちゃうでしょうけど。
 
1179919475310074.jpg
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1179921642665321



この記事への返信
しかし、よく卵を産むんですね・・・エンゼルって(^^;) アベニー君のエサになってしまうんですね。 悲しいから相方を是非見つけてやって下さい♪
Posted by omike | 2007/05/23 21:17:26
はじめまして、kukuriと言います。
うちのドイツラムも同じような産卵管が出ます!
そして同じく葉っぱを掃除したりするんですね。
エンゼルは飼ったことがないので興味津々です^^
よろしかったらリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by kukuri | 2007/05/24 00:09:35
大きくなりましたねぇ!?
にしても相方がいないとは・・・可哀想(T0T)
早く相方を!!
Posted by 華鈴 | 2007/05/24 21:08:47
よんでますなぁ(笑)
あのキュートな顔つきで全部たべちゃうんだろーなw
相方できたら去年紹介していた産卵プラケの出番ですかね?
Posted by ニコチン | 2007/05/25 04:44:25
相方いないのに産むことってありますよね〜〜。うちの何とも言えないエンゼルが同じく産気・・いや、雄なので産気づくわけはありませんけど・・管出してますよ・・相方いないのに・・σ(^_^;)アセアセ...
Posted by りんりん | 2007/05/25 07:14:36
立派になりましたね!!1年経過した?!のですか!
そうそう・・パパは・・誰と・・すんごく疑問になりました・・でも・・我が家のピンクシクリッド同様、
パパ居なくても産むのですよね!!
大人になった証・・として喜ばしい事です!!(はい)
我が家のアピストも・・こんなに綺麗に育つかな〜!?
その点、taniichaさんは立派ですYO!!
そうそう・・60cm水槽置くのですか!?(あっ・・)
素敵☆デル○ジィは・・通販でも信用出来る京都市の
「Fin」さんには・・コンゴ便などで良個体が入荷しますです!!我が家のデル○ジィもFinさんです・・。(内緒)
Posted by トモミ | 2007/05/25 19:59:25
omikeさん
相方を与えるとまた爆殖してしまうので^_^;

kukuriさん
はじめまして!
ラムを飼ってるんですね!私も以前飼ってました。
リンクの件、了解しました。こちらも貼らせていただきます。

華鈴さん
ダメ、ダメ!
相方がいるとまた爆殖してしまいます。

ニコチンさん
でしょ?
絶対食べますよね?っていうか食べちゃいました^_^;

りんりんさん
じゃあ、このエンゼルとお見合いさせますか(^o^)?

トモミさん
早いものです^_^;
そちらのアピストも立派に育っているじゃありませんか!
尊敬しますよ!

ワイルドいいですね!でも、横浜までの輸送に耐えられるかなぁ・・・。
Posted by taniicha | 2007/05/26 21:17:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :