ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




崩壊寸前
いきなりですが・・・
 
やばいです!
 
かなりやばいです!!
 
CRSが崩壊寸前です!!
 
一時は稚エビ祭りを開催するまでに爆殖したのに気づいたら稚エビがたったの5匹・・・。
 
一体、何が起きたのかまったくわかりません。
 
水質も異常なし。
 
まったくです。
 
妻が言うには私はエビ飼育には向かないらしい。
 
そういわれてみれば、今まで飼ったエビ(ヤマト、ミナミ)もいつの間にかいなくなってた。
 
(興味がなさそうでチェックしているのがコワイ・・・)
 
ともかく、出来る限りのことはしますが全滅するようなことになればCRSはもうやめます。
 
向き不向きってあるのかなぁ・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1178803162141894



この記事への返信
あらららっ・・・。やはりエビは難しいですね(^^;) うちも??なことだらけです・・・。
Posted by omike | 2007/05/10 23:07:51
どこも似たような感じで・・・
本当に理由が分からないんですよね。
おいらの家のエビ水槽も崩壊寸前です。
でも別水槽でCRSが増え始めています・・・
Posted by 謎謎 | 2007/05/10 23:53:42
私もエビはことごとく駄目ですよ。
その代わりと言ってはなんですがコリドラスは飼いやすいなぁとつくづく思います。
Posted by ほた | 2007/05/11 13:32:12
うちのエビ(ヤマトヌマエビ)はエンゼルが食しちゃいました。(-"-;A ...アセアセ
空いている30センチ水槽でエビ飼おうかなと思ってたんだけど、難しいのですね〜〜。
Posted by りんりん | 2007/05/11 17:50:43
やばげですね。。。エビちゃん用の餌やってみるといいかもしれませんね。うちは熱帯魚のおこぼれとコケしかありませんがメインにしておられるとはそういうのもありかなと^^
Posted by tkatsu | 2007/05/12 21:46:05
不思議ですよね生き物って・・・。
大事にしてるのに・・寿命?
ホントに難しいエビ飼育。
万が一があってもいつかリベンジかましてくださいw
「くるみのしるし」
行ってきましたよ(笑)ああいうブログも最初から知ってたらやりたかったw
なにはともあれかわいすすぎ!!萌え〜
Posted by ニコチン | 2007/05/15 03:08:23
omikeさん
そのわりには素晴らしいエビを飼育されているじゃないですか!尊敬しちゃいます(^o^)

謎謎さん
うちのも一時は増えたんですけどねぇ・・・(>_<)
がんばってドンドン増やしてください。

ほたさん
いや〜コリも結構難しいですよ!
むしろ簡単なのはないのかも(私にとって)

りんりんさん
大きい水槽の方が水質が安定していていいですよ!
人にもよりますが・・・(^^ゞ

tkatsuさん
これで3回目ですから・・・進歩なさすぎです(>_<)

ニコチンさん
ほんとに?です。
いつの日かリベンジをかましますよp(^o^)q

「くるみのしるし」ではありがとうございました。
またきてくださいね!先輩!!
Posted by taniicha | 2007/05/19 22:40:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :