ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ん!?
皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしぃ?
 
私はずっ〜と家に居ます(ショップ巡りはしてますが・・・)
 
さて、うちの水草がちょっとオモシロイことになっているので見てください。
 
1178337166706867.jpg
 
これはエキノドルス・ルビンですが、おかしなことに気づきましたか?
 
えっ!わからない?
 
では、ちょっとアップにして
 
1178337208144634.jpg
 
どうです?わかりましたか?
 
そうなんです!
 
ルビンの根元からタイガーロータス・レッドが出てきてしまったんです!
 
もちろん、親株は植わっているのですが、こんなところにピンポイントで出てくるとは・・・。
 
しかも、子株はこれで4つ目。
 
もう、水槽が狭くなるのでいらないのですが捨てるのももったいない。
 
欲しい人います?
 
かなり大きくなる水草なので60cm以上がおすすめです。
 
参考までに前回の記事に出ている水槽は60cmのハイタイプです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1178339680075861



この記事への返信
ショップ巡りの成果はいかがでしょう? 散財の成果といった方が良いのでしょうか・・・(^0^)
タイガーロータス、絶好調なんですね♪
Posted by omike | 2007/05/05 18:56:07
こんにちは^^
タイガーロータスって生命力高そうですね。全面ロータスってのもありでしょう^^
Posted by tkatsu | 2007/05/05 21:27:31
さすがです!!
何がって?w
ニコチンは絶対に気付かないです(汗)そこまでバカですw
しかしすんごい生命力を感じますね〜
もっとも飼育環境が素晴らしいのでしょうが。
見習わないとw
赤ちゃんはお元気ですか?(⌒▽⌒)ノ"
Posted by ニコチン | 2007/05/07 01:23:42
タイガー凄いですね!!あやかりたいです(にこにこ)
でも・・違和感無いです〜・・。
しかっり休めて・・くるみチャンとも・・「ラブラブ」で・・過ごせましたか?!?!
家が一番です〜京都市内は・・人だらけ〜!!でした!!
Posted by トモミ | 2007/05/08 00:29:02
omikeさん
消耗品を少々といったところでしょうか(^o^)

tkatsuさん
ぜ、全面ですか!?
レッドとグリーンで・・・^_^;

ニコチンさん
この水槽は絶好調なんですがね・・・。
子供、元気ですよ!
「くるみのしるし」にも奥方様と一緒に遊びにきてください。アドバイスお願いします!

トモミさん
120cmにどうですか?
もちろんクルミとはイチャイチャしてましたよ\(^o^)/
Posted by taniicha | 2007/05/10 22:34:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :