ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ヘコむ後ハイテンション!
皆さんコンニチハ!
更新が滞りがちですがヒマを見つけてUPしますので・・・。
楽しみにしていただいてる方(いないと思いますが・・・。)スイマセンm(__)m
 
さて、このところCRS水槽に茶ゴケが目立つようになりました。
 
普段は足し水だけなんですが水替えをしてみました。
ちょっと怖いので1/5ほど・・・。
 
次の日・・・3匹☆・・・お気に入りの抱卵ママさんが・・・(+o+)ガ〜〜ン!!
 
その次の日・・・1匹☆
 
そのまた次の日・・・1匹☆
 
ショックです!ものすごくヘコみました!!
 
 
そんな傷心の中、水槽をいじっていると稚エビが!
 
以前から何匹かいるのは気づいていましたが、
そこにはウジャウジャと!
1174438256663260.jpg
 
稚エビ祭りです\(^o^)/
1174438275486794.jpg
 
そして、さらに先月産まれたエビにこんな子が!!
 
1174438331974290.jpg
 
限りなく日の丸に近いです。
1174438316258936.jpg
 
すでに日の丸やもっとすごいエビを飼っている方はな〜んだと思うかもしれませんが我が家には3,4バンド、良くてタイガーが数匹なので!(^^ゞ
 
こういうことがあると「選別」の言葉が浮かびますが、まだ早いですよね!
 
ちょっとフライングぎみのtaniichaでした^_^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1174441302638396



この記事への返信
エビの話で思い出したのですが、うちにヤマトヌマエビが1匹いたんですよ。水草購入時におまけでついてきたのですが・・ある朝ふと見るとエビちゃんの頭がなく、胴体だけ転がってました。(゜ー゜;Aアセアセエンゼルちゃん食べちゃったようです。5センチほどあるエビちゃんだったので食べないだろうと思ってたら食べちゃってしばらく凹んでました。
Posted by りんりん | 2007/03/21 11:36:03
換水で☆ですか・・・。どうしたんでしょうね?? 水道水に何か毒物が混入していたとか??(^^;) 間違いなく入れた水に何かしらの問題があったんでしょうね・・・。
うちは塩素抜きした水をドバドバ入れて換水しちゃってますが、とりあえず平気です。
稚エビ祭り、いいですねぇ♪
Posted by omike | 2007/03/21 14:45:51
はじめまして・・・
昨日、ネット検索でtaniichaさんのブログを偶然見つけて1時間ほどずっと眺めて楽しませてもらいました。僕も今熱帯魚をやっております。今日、CRSが抱卵しました。あとドイツラムとか水草をやってます。taniichaさんはmixiはやってまいんですか?
Posted by かんちゃん | 2007/03/21 18:02:55
ありがとうございます〜〜。リンク完了しましたのでお知らせします♪
Posted by りんりん | 2007/03/22 05:27:51
ありゃこちらでも大変なことに。。。
この季節の水道水は悪いのでしょうか。
Posted by tkatsu | 2007/03/22 07:47:24
水換え怖いですね・・(がっくり)
でも・・稚エビに、元気出して下さいね!!
Posted by トモミ | 2007/03/23 07:08:17
ご無沙汰でございます(;>_<;)
お元気そうでなによりですwエビ様も順調?なようですね。
ほえー日の丸ちゃん目指して僕も頑張らないと。
仕事がひと段落したらまた遊びに来ますので忘れないで(笑)下さいねw
では今後も宜しくお願いします
Posted by ニコチン | 2007/03/27 03:54:38
5分の1で!?コワッ( ̄□ ̄;)ギョッ
でも稚エビ祭り楽しそうですね!!
良個体出ると嬉しいんでしょうね(o^-^o) ウフッ
taniichaさんのお子さんは確実に良個体ですよ!!
Posted by 華鈴 | 2007/03/28 15:57:15
りんりんさん
あぁ・・エンゼルは食べちゃいますよね。うちのエンゼルもエビのシッポをくわえて泳いでましたよ(T_T)

omikeさん
一応、2,3日汲み置きした水にジクラウォーターを入れてみたんですけど・・・。何がダメだったんでしょう?

かんちゃんさん
はじめまして!
何でHITしたんでしょう?気になります(^o^)
mixiですがやっていません。あまり興味がないもので・・・。

tkatsuさん
何が原因なのか・・・見当がつきません。

トモミさん
水替え恐怖症になりそうです。
稚エビに慰めてもらってます(^o^)

ニコチンさん
お久しぶりです!
そちらもお元気そうで!
ニコチンさんなら、いつでも大歓迎ですよ\(^o^)/

華鈴さん
うちの子は親がいいですから!!
Posted by taniicha | 2007/03/30 22:02:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :