ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




アベニー水槽リニューアル
先週からアベニーが連続で謎の死を遂げてました(>_<)
水質を測っても異常はありません。
こんな時はリセットをすることを去年学びました。
これでCRSもうまくいってるしね!
 
そんな訳でリセット開始!!
 
今回、底砂は以前使っていたセラミックの砂利を使います。
1171194270240884.jpg
こんなやつ(^o^)
 
今まではアマゾニアを使っていたのですが、そろそろ2年ぐらいになるし
何より食べ残しの多いアベニーにはソイルは不向きだと思いました。
底砂の掃除をすると舞ってしまうんですよね!
 
1171194289452712.jpg
で、こんな感じにしてみました(^^ゞ
 
最近目覚めたSIMPLE IS BESTです。
どことなく海水魚水槽に見えるなぁ〜。
 
1171194310737011.jpg
これで回復してくれるといいのですが・・・。
 
でも、なんか寂しい感じ・・・^_^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1171196114964096



この記事への返信
 なかなか良い感じじゃないですか! まさにシンプル・イズ・ベストです♪
Posted by omike | 2007/02/11 22:06:20
そうですよね・・・
シンプル・イズ・ベスト。
なかなか出来ませんけどね・・・
でも・・・コケは大丈夫でしょうか?w
Posted by 謎謎 | 2007/02/12 00:18:52
すっかり、お久しぶりです(^−^)
壁紙もすっきり、明るい感じになってたんですね。

こちらの水槽も、リセット うまくいくといいですね。
(^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2007/02/12 17:49:09
セラミックの砂利いい感じですねー。ほしくなりましたw

うちのアピストはアガシジーです(タブン
Posted by まー | 2007/02/12 23:41:27
セラミックは・・重いし良い選択ですよね!!
これで・・なんとか・・綺麗な水槽の中・・
パファが元気になってくれると良いな・・・。
Posted by トモミ | 2007/02/13 01:39:52
どうしたんでしょう?
セラミックいいですね〜!ソイルたしかに・・・。
これなら卵も見つかりやすそう?
調子もあがってくれるといいですね〜(^_^)/
Posted by かな | 2007/02/13 15:44:38
リセットオメデトウございます^^
赤い水草なんかいれてみたら華やかになるのではないでしょうかー。
Posted by tkatsu | 2007/02/14 22:55:20
omikeさん
ちょっとシンプルすぎましたかね(^^ゞ

謎謎さん
コケ、どうでしょう?
でも水草植えてもコケますから(^^ゞ

ぴこさん
お久しぶりです!
完全復活ですか?

まーさん
セラミックいいですよ!
水質変化もないし、丈夫だし、安い!!おすすめです。

トモミさん
どうやら、うまくいってるみたいです!

かなさん
これなら水替えのときにズズズって吸い取れるかな?って。
その前に産卵してもらはないことには・・・(^^ゞ

tkatsuさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
赤系、いいですね!さっそく参考にさせていただきます!
Posted by taniicha | 2007/02/15 20:45:22


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :