ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




親子
いきなりですが、このエンゼルなんだかわかります?
1169035598876033.jpg
わかりませんよね(^^ゞ
実はこのエンゼル、私が最初に孵化させたエンゼルなんです!
この子だけはショップに持っていけませんでした。
孵化したのは6月1日。もう、半年も経ってます。
結構、大きくなりました!ってこの写真じゃわかりませんよね!
では、こちらの写真。
1169035660123800.jpg
ちょっとボケていますが下に写っている白いエンゼルはこのブログでもお馴染みのママさんです!
もちろん、この子のママです。
もう、ママと同じ大きさにまで成長しました。
大きくなると当然のように性格が出てきます。
パパに似たのか、かなり気性が荒くなってきました。
なんと実の親に、それもママを突っつき回しています。
おかげでママは水槽の隅や水草の陰に隠れています(>_<)
産まれたばかりのときは外敵から身を守ってくれたのに・・・・。
魚は大きくなると親子関係がなくなってしまうのでしょうか?
ちょっと悲しいです(T_T)
 
でも、人間も人(魚)の事言えないかな?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1169037876844983



この記事への返信
大きくなって来ると・・忘れてしまうのは・・寂しいですが・・それだけ強い子で無いと生きれないのも有るから・・致し方無いのですかね・・でも・・美しく育ってます!!
シクリッドの繁殖・・いつか狙いたい私・・羨ましいです!!今は・・今年中にと・・長〜い目で・・アピストの繁殖狙ってます・・(緊張だ・・・)
Posted by トモミ | 2007/01/18 01:19:30
ただの反抗期かも?
でも、もうママより立派な感じですね。パパにはまだちょっと勝てない?(笑)
Posted by CrystalMountain | 2007/01/18 01:55:08
あはは、親不孝者ですね、それとも本人はじゃれているだけ?
1つ前の記事ですが、身の回りの知り合いでアクアリストがいると楽しさが倍増していいですよね〜。
やっぱり話ができる人がいると自分のモチベーションも上がりますし。
どんどんアクア沼に引きずり込んであげてくださいw。
Posted by 38brain | 2007/01/18 05:55:31
こんな大きくなってたんですね! さすがに手放せませんね(^^;) 親の心、子知らず・・・ってとこですね。
Posted by omike | 2007/01/18 14:19:33
トモミさん
アピストはドイツラムが産卵までいったんですけどダメでした^_^;
ぜひ、成功させてくださいね!

CrystalMountainさん
ちょっかいを出してるんですが、さすがに貫禄が違います(^_^;)

38brainさん
まったく親不孝者です(^_^メ)

omikeさん
親も子供と認識しているか謎ですけど(^^ゞ


Posted by taniicha | 2007/01/18 21:40:32
無情に思うのは人のみかも知れません。
生き残り、子孫を残し続けることが定めなら、立派な子供と言えるのでしょうね。
綺麗に発色しています。
始めて孵化させた個体は手放せませんよね。

Posted by 懐畔泥鰌 | 2007/01/19 00:51:09
懐畔泥鰌さん
なるほど、そういう考えもありますね。
この子だけは最後まで見届けようと思っています。
Posted by taniicha | 2007/01/20 21:49:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :