ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




アクアフレンド

先日、友人がうちの熱帯魚を見て影響されたらしくアクアを始めました。

 

そこで私は1週間の水作りをすすめました。

 

そして今日、どんな熱帯魚がほしいのかと聞くと、なんと!うちのエンゼルが欲しいと言い出しました。

 

もう少し早く言えばチビエンゼルをあげたのに!!

 

私「どれ?」

 

友「どれでもいい」

 

しょうがないのでセカンドペア(レオパードとゴールデンダイヤ)をあげました。

 

大切にしてもらえよ!!

 

身近にアクア仲間ができるっていうのはうれしいものですね!\(^o^)/

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1168761006556002



この記事への返信
あら〜、増やしちゃったんですね、アクア中毒患者を(^0^)
Posted by omike | 2007/01/14 19:23:19
エンゼルが大切に育てられるといいですね!
しかし、パイロットフィッシュ無しで一週間の水作りだと期間が短すぎませんか?
Posted by アギト | 2007/01/14 20:52:25
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
アクア仲間が身近に出来ると嬉しいですよね〜
ワタシの近くには50cm超のプレコを飼う友人が一人。
道具が何一つ回ってきません<全てがでかすぎ(笑)
Posted by murapy1 | 2007/01/14 23:19:37
・・・確かに。
エンゼルに関しては問題なさそうですもんね(笑)
いいなぁ、アクア仲間が近くにいて。
唯一のアクア友達は転勤で遠くに行ったんですよね。
・・・ま、ディスカスなんで関係は無いのですが(汗)
Posted by でむちん | 2007/01/15 00:01:13
エンゼルちゃんかわいがってもらえるといいですね!
taniichaさんがついてるので安心でしょぉ〜♪
私の友達もピンポンパールに一目惚れで
今度水槽立ち上げるそうです!やっぱうれしいですよね〜☆
どんどん増やしましょ〜!
Posted by kana | 2007/01/15 19:55:20
こんばんは!
照明届きましたよ!本当にありがとうございます。大切に使わせていただきますね!
お礼の手紙の方、少しお待ちください。

エンゼル君たち、健康に育ってくれるといいのですが・・・ちゃんとペアであげたんですね!ペアじゃない2匹だと喧嘩しますもんね。
Posted by CrystalMountain | 2007/01/15 20:25:43
エンゼルって・・強いのですか?!?!
しかしアクア仲間出来るの・・嬉しいですよね!!
私も近くに居たら嬉しいなぁ〜!!
今は・・主人と大好きなショップの店長さん位です・・。
(苦笑)
Posted by トモミ | 2007/01/17 03:55:39
そういうの嬉しいだろうなぁ〜。
私も誰かに影響を与えたい!!
今度友達にボトルアクアでも差し上げてみようかしら(^^;
エンゼルちゃん達が幸せに暮らせますように・・・
Posted by 華鈴 | 2007/01/17 07:58:50
omikeさん
まだ初期段階が必ず重症にします(^o^)

アギトさん
うちから水とろ材を分けたので大丈夫かと。

murapy1さん
たしかに魚種が違うとかみ合わないですよね!
小型魚に引き込んじゃいましょう!!
Posted by taniicha | 2007/01/17 22:00:06
でむちんさん
トントンの魅力で仲間を増やしちゃいましょう(^^♪

kanaさん
そちらはピンポン中毒を増やしてるんですね!
アベニー中毒も増えそうですが\(^o^)/

CrystalMountainさん
いえいえ、それで綺麗な水景を作ってくださいね!
Posted by taniicha | 2007/01/17 22:07:01
トモミさん
飼ってたのが私ですからタフに育ってます(^^ゞ
今のところ元気みたいですよ!

華鈴さん
十分与えていますよ!
少なくとも私は影響を受けています(^o^)
Posted by taniicha | 2007/01/17 22:12:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :