ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




リフレッシュ!
今日は藍藻だらけのエビ水槽をリセットしました。
藍藻がクサイッ!
部屋中に充満してます(>_<)
いくら仕事が忙しいとはいえ管理をサボっちゃいけないと痛感しました。
それに、30匹近くいたエビがなんと4匹に・・・。
エビにも申し訳ないことをしました。合唱(T_T)
 
ざっと6時間かけてリセット完了です!
1167812750211416.jpg
今回はシンプルにまとめてみました。
年末年始に買い集めたものをほとんど詰め込んだって感じです。
これでダメだったらCRSはやめる覚悟です!
 
1167812785685128.jpg
ママさん頼むよ〜〜〜!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1167815970815179



この記事への返信
すごい覚悟ですね! でも、覚悟だけにして下さいね(^^;)
藍藻って臭いんですよね。6時間、お疲れ様でした!
Posted by omike | 2007/01/03 21:48:47
藍藻ってそんなに臭いんですね。
怖いなぁ...。
しかし、エビさんはデリケートで難しいですね。
Posted by Siz'PAPA | 2007/01/04 01:27:04
エビ水槽はシンプルなほうがいいですね!
水槽に入っている丸っこいのは爆殖シュリンプストーンですね。うちでも使ってますよ。
太古海泥原石は使ったことがないのでまた感想を聞かせてください。

Posted by coolcatsmoothy | 2007/01/04 01:33:08
我が家の場合もエビ水槽はシンプルです。
エビって思ったほど手がかかりませんよ。
がんばれ!!!
Posted by keiko | 2007/01/04 06:23:37
おっエビ水槽リセットですかぁ〜
お疲れ様です。イイ感じ♪
爆殖目指して頑張って下さいo(◎゚u゚◎)o
ところで何台水槽おもちなんですか?
Posted by kana | 2007/01/04 23:13:26
少々遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
スキンも正月ですね〜。
昨年は沢山のコメントありがとうございました。
えびちゃん、ここから大増殖してくれるといいですね。
私も今年はなるべく節制したいと思ってますが、さてどうなることか・・・。
ではでは、今年も何卒よろしくお願いしま〜す。
Posted by 38brain | 2007/01/04 23:58:41
リセットお疲れ様です。
水槽の臭いの原因って藍藻だったのですね。

検索したら出てきました!
http://www.koketaisaku.com/ransou.html
繁殖力が強いって嫌ですね〜。
対処方が載ってるからリセットしても再発したら試してみては?
Posted by アギト | 2007/01/05 03:06:28
omikeさん
こう何回もエビを死なせてしまうと嫌になってしまいます。
エビにも申し訳ないですし・・・。

Siz'PAPAさん
臭いんですよ〜(>_<)
手まで匂います。

coolcatsmoothyさん
今までいろんな水草を植えすぎていたのかもしれません。
太古海泥原石は結構、柔らかかったですよ!
Posted by taniicha | 2007/01/06 22:19:27
keikoさん
水質が安定すると楽なんですけどね!
神経質になりすぎているのかな?

kanaさん
筋肉痛です(^^ゞ
水槽は3台です。もっと増やしたいのですが許可が下りないもので・・・。

38brainさん
おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。

アギトさん
このサイトは為になりますよね!
でも、面倒くさいからリセットしちゃいました。
リセットって大変だけど楽しかったりもするので・・・(^^ゞ
Posted by taniicha | 2007/01/06 22:30:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :