ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ふっか〜〜つ!

みなさん!お久しぶりです\(^o^)/

 

ノロウイルスのせいでバタバタしてましたが今日でやっと仕事が落ち着きました!

 

来年早々、新年会という地獄のイベントがありますけどね・・・。

 

 

さて、この間水槽の方はというと・・・放置です^_^;

 

約3週間ほど放置してました。

 

今日はその報告を。見せられたものではないので写真はありません(^^ゞ

 

 

まず、エンゼル水槽。

 

水草、ガラスともコケだらけ。

 

チャイナバタフライプレコが☆になってしまいました。

 

産卵も何回かしていたみたいですが、こちらも放置です。

 

稚魚はすべてに模様が出てきました。どうやらオスの遺伝子のほうが強いようです。そろそろショップに引き取ってもらう予定です。

 

 

そしてCRS水槽ですが、水草ボウボウでコケもボウボウです(>_<)

 

綺麗なリシアの絨毯も藍藻の絨毯になってます。

 

稚エビも前記事以来見かけないし・・・それどころか親エビすら見かけない状態です(T_T)

 

もう、思い切ってリセットしてしまおうかと思ってます。

 

いい案がありましたら教えてくださいm(__)m

 

 

最後にアベニー水槽ですが、この違いは何?っていうぐらい順調でした。

 

コケもたいして生えてなくアベニーも元気一杯でした(^^♪

 

そんな訳でこれからちょくちょく更新していきますので、また遊びに来てくださいね!

 

 

追記: 皆さんスイマセンm(__)m

 

言葉が足りませんでした!

 

「ノロウィルスのせいで」と書きましたがウィルスにかかったわけではなく

 

飲食業なので消毒やらなんやらでという意味です。

 

心配してくださった方スイマセンでした。

 

私はピンピンしていますので(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1167049807780548



この記事への返信
ぉぉ。メリークリスマスwって感じになりましたね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

コケはアクアリスト長年の悩みですよね^^;特に藍藻とかしつこいの何の・・・。コケにはいい薬?があるそうですよw(kanaさん談

ノロウイルス・・・は怖いからスルー・・・
Posted by まー | 2006/12/25 22:12:46
 このシーズンは忙しかったんでしょうね〜! お疲れ様です。でも、まだ忘年会とかがあるのでは?(^^;)

 藍藻が出ちゃいましたか! リセットしかなさそうですね(^^;) コケと違って、徹底的に消毒しないと・・・。頑張って下さい!
Posted by omike | 2006/12/25 22:50:04
お仕事お疲れさまでした。ってまだ早いかな?開けたら新年会もあるし

結構放置しても生存するんですねぇ・・・
でも、何でアベニー水槽のみ順調にいったんでしょうかね?
Posted by waka | 2006/12/25 23:46:01
(◎>_●・)ゞ ォッヵレサマデス♪
まだまだ飲食店は忙しいシーズンですががんばって下さい!
水槽も荒れちゃったようですね…。
こちらも頑張って下さい(´_`。)
アベニーも順調でよかった☆
Posted by kana | 2006/12/26 00:27:32
初めまして!アギトと言います。
これからよろしくお願いします。

リンクを貼っておきましたが、不都合がありましたらご連絡ください。
Posted by アギト | 2006/12/26 01:36:30
って・・ノロ・・流行って居ましたから・・大変でしたね!!忙しかった分・・お正月はゆっくり出来るのでしょうか!?奥様・・順調ですか!?必ず来年は、もっとHAPPYな年になりますよね☆
Posted by トモミ | 2006/12/26 04:36:36
クルシミマス終了ですか〜??
よかったよかった!!
ノロウイルス辛かったでしょうね。
その間仕事はどうしていたのかが気になります。
やっぱり休むんですか??
Posted by 華鈴 | 2006/12/26 08:14:26
お帰りなさい!
エビたちは残念だったみたいですね。
しかし、一番汚れそうなアベニー水槽が無事というのも不思議な感じですねー。
Posted by Siz'PAPA | 2006/12/26 23:05:12
ノロウィルスでしたか・・・お大事にしてください。
しかし、病み上がりで新年会とはなかなかきついですね。また倒れないように(笑)

藍藻が生えてくると一気に管理する気なくしますよね。大変でしょうが頑張ってください!
Posted by CrystalMountain | 2006/12/27 01:15:03
まーさん
1日だけですが変えてみました(^^ゞ
エビが少しいるので薬を使うのをためらってます。

omikeさん
一応、予約客は終了しました。
やっぱりリセットしかないですかね!

wakaさん
来年のことは考えないようにしてます(^^ゞ
アベニー水槽、謎です^_^;
Posted by taniicha | 2006/12/27 18:33:26
kanaさん
がんばりますよ〜〜アクア!(^^♪
にしてもkanaさんがうらやましい〜
繁殖目指して再開です!!

アギトさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!!
こちらもリンクさせていただきます。

トモミさん
ご心配ありがとうございます。
お相撲さんみたいにノッシノッシと歩いていますよ^_^;
態度は横綱級!?
Posted by taniicha | 2006/12/27 18:40:34
華鈴さん
すいません!
言葉が足りませんでしたm(__)m
私は元気です!
追記しましたので許してください!

Siz'PAPAさん
エビ水槽は大打撃です。
まだ少し生き残っているので、ここから復活を狙ってます!

CrystalMountainさん
ごめんなさい!
言葉が足りませんでしたm(__)m
私は元気一杯です!!
追記しましたのでお許しを!
Posted by taniicha | 2006/12/27 18:47:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :