ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




あら?
昨日、お迎えしたフネアマ貝ですが仕事から帰ったらこんなことに・・・。
1163680304806271.jpg

 

 

私『つんつん』
 
貝『し〜ん』
 
私『つんつん』
 
貝『し〜ん』
 
し、死んでる・・・(・・;)
君は起き上がれるんじゃないの!?
どうやらあれは誤報だったようです(>_<)
 
それにしてもこの姿、網焼きにしたら・・・^_^;
 
さて、最強と言われているフネアマ貝ですが、こんな所まで食べてました。
1163680326690923.jpg
ソイルに潜ってまで・・・・^_^;
仕事が丁寧すぎます(^^ゞ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1163681720362037



この記事への返信
うちと同じでしたね(^^;)
Posted by omike | 2006/11/16 22:03:21
うまそうな色してますね(’q’;

にしても・・なんか・・根性でもぐってる気がします。
なんていうか・・文字で表現するならば・・・「クワッ!!」って顔してます^^;
Posted by まー | 2006/11/17 00:28:00
大変ご無沙汰していました。
ティアラWEBショップ、行ってみました^^
この情報はすごく良い情報だと思います。
taniichaさんに感謝です。

フネアマ貝、コケ取り能力すごいんですね。
最後の写真も仕事人って雰囲気漂ってますよ。
Posted by NAO | 2006/11/17 00:34:51
う〜ん、うまそう・・・
それにしてもひっくり返ったら元に戻れないって著しく生存能力に欠ける気が(笑)自然界ではあまりひっくり返るシチュエーションがないということなのかな。
Posted by CrystalMountain | 2006/11/17 01:17:25
石巻貝もひっくり返ると死んでしまうらしいですね〜(ーー;)
Posted by isaesi | 2006/11/17 08:10:11
こんばんは。
最強の唯一の弱点は砂系の砂利だったんですね。
しかしその体勢はいかにも「煮るなり焼くなり好きにしろい!」といった感じです。
こちらのイシマキガイもよく砂利の中に潜っています。
底床内のコケの方が美味いんですかね^^;
Posted by  | 2006/11/17 21:24:31
働き者だなぁ〜。
ウチのもコケ取り能力は高いようだが・・・

私はバター焼きにしたいっす。
Posted by 華鈴 | 2006/11/18 01:14:53
すごいですね☆もぐってますね・・・
優秀なお掃除やさんだあ〜
Posted by ミナミナ | 2006/11/18 09:59:06
こんにちは!ヽ(´ー)ノ
いやぁなんとも美味そうっす(マテ
フネアマガイって働き者なんですねぇ。
それにしても凄い歯ですね、こりゃ。
Posted by murapy1 | 2006/11/18 13:17:59
ウチもしょっちゅうですよ。ひっくり返ってるの...
アレはどう見たって自分で起き上がれそうにないです。
どこかで起き上がれるって見ましたけど・・・・ (−−X)
石巻なんかは起こしてあげると復活するときありますが
フネアマはひっくり返ったらおしまいのようです。
Posted by waka | 2006/11/19 00:05:17
.....やはり、ダメでしたか?
自分で起き上がれるて、コケいっぱい食べてくれる夢のような貝だと思ったのに、残念....。
そんなうまい話はないですか、やっぱり。
Posted by Siz'PAPA | 2006/11/19 16:52:54
omikeさん
誤報に踊らされた感じです(・へ・)

まーさん
ビックリしましたよ。
でも、へこんだ所は綺麗になっているのでヨシとします。

NAOさん
お久しぶりです。
お役に立ててよかったです(^o^)
フネアマ貝、いい仕事しますよ!
Posted by taniicha | 2006/11/19 18:27:40
CrystalMountainさん
そういう矛盾ってよくありますよね!
ライトを消すと卵を食べちゃうとか・・・。
自然界ではどうなの?って感じです。

isaesiさん
結構、ひっくり返ると死んでしまう貝って多いです。

錬さん
まさに無防備です^_^;
起き上がれないのもありますが、こういう状態になってしまうのも☆になる原因かもしれません。
Posted by taniicha | 2006/11/19 18:33:45
華鈴さん
いいですねぇ〜バター焼き♪
い、いかん腹が減ってきた(^^ゞ

ミナミナさん
かなり優秀ですよ!

murapy1さん
もぐもぐやってます。
ちょっとキモいですけど^_^;
Posted by taniicha | 2006/11/19 18:39:51
wakaさん
やっぱり・・・。
もう3匹☆になりました(>_<)

Siz'PAPAさん
無敵ではなかったようです(>_<)
ゴールデンアップルなら起き上がれますよ!
Posted by taniicha | 2006/11/19 18:43:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :