ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




背中に手がとどかない!
こんばんは!
今朝は寒かったですね!(神奈川)
今年1番の寒さだったそうです。
そのせいかゴールデンアップルスネールが・・・。
1162988096167953.jpg
さむいの?
 
さて、このリンゴちゃん
普段はうちのしつこいコケと戦ってくれてますが
密かにコケの反撃にあってました!
1162988055223031.jpg
わかります?
ではちょっとズームします。
1162988075333038.jpg
なんと!殻にコケが!!
さすがに自分の背中に付いたコケは食べれないようです(^^ゞ
このコケはエビに食べてもらってください(^o^)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1162990668000330



この記事への返信
可愛い!!隠れてる〜!!
私もエビ・・貝狂いなので・・大阪のショップまで・・リンゴちゃん探しに行ったのですが・・なんと・・小さい貝ばかり・・(寂しい)いつか・・飼いたいです!!
そう!ビ〜シュリンプは、元気ですか??
飼いたいなぁ〜〜何に1番気を付けたら良いですか?!
Posted by トモミ | 2006/11/08 23:11:52
ウチにも最近アップルちゃんお迎えしたんですが
寒くなると潜っちゃうんですか(・・;)
ウチの水槽ヒータないうえに底砂らしいものはいってないんですけど。。。
Posted by waka | 2006/11/09 01:30:45
ここに付かれちゃ・・・為す術がないですね(^0^) このまま成長しても、面白いような♪
Posted by omike | 2006/11/09 07:21:51
ウ〜ン、まさに髭苔のささやかな逆襲!
苔がこのまま生長したらそれはそれで味が
あるかも…
Posted by 873m | 2006/11/09 17:46:43
(* >ω<)=3 プー
エビちんがとってくれたらすごいですねぇ〜!
そこまで食べたいか!って(笑)
Posted by kana | 2006/11/09 21:22:50
き、きっと髪の毛ですよ・・・(笑)んなわけないか。
コケが生長したらせっかくの綺麗な色が台無しになってしまいますね。まぁそれはそれで面白いけど。
Posted by CrystalMountain | 2006/11/10 00:25:18
エビのように脱皮したらいいじゃん、ってオイ( ̄_ ̄ )
しかし、果実のように見えてうまそう...ヒヒヒ(`∀´ )
Posted by Siz'PAPA | 2006/11/10 22:22:01
こんなこともあるんですね!?
コケってヤツはどこまで厄介なヤツなんだぁ。
エビがとってくれなかったら・・・
コケに覆われたりしちゃうのかな?
Posted by 華鈴 | 2006/11/10 23:59:59
こんにちは!ヽ(´ー)ノ
あ、うちのイシマキガイとお仲間だ!(笑)
うちは2匹入れているので、片一方が背中に乗って食べてるみたいですが、数日経つと卵を産んでしまいます・・・。
「背中のコケ食べたついでに昼間からナニやってんだよー!」ヤツら侮れません。
Posted by murapy1 | 2006/11/11 16:30:17
こんばんは。
こちらのイシマキガイもよく潜っています。
そういう習性があるのでしょうか。
貝殻にコケが付くとやっかいですよね。
錬はそのような貝を見つけると取って上げてます。
Posted by  | 2006/11/11 17:16:19
トモミさん
エビは元気ですよ!
やっぱり水質ではないでしょうか。
水質が安定していれば、それほど難しくはないと思いますよ!

wakaさん
いやいや、これはたまたまで寒いから潜っているのではありません(^^ゞ
でもヒーターは必要かもしれません。

omikeさん
ふさふさの殻になったら面白いですね!
Posted by taniicha | 2006/11/12 20:43:15
あははは・・・なんかその気持ち分かりますね。
エビちゃんの所にいって「ねーおねがい」とか言うんでしょうか?
それをしぶしぶ快諾したりして・・・。
なんかいい関係かも♪
Posted by でむちん | 2006/11/12 20:43:52
873mさん
本人は気づいているのでしょうかね(^o^)

kanaさん
実は先日、エビが上に乗ってツマツマしてました(^^♪

CrystalMountainさん
貝に髪の毛が生えてたら面白いかも(^o^)
Posted by taniicha | 2006/11/12 20:49:36
Siz'PAPAさん
殻が大きくなったら取れますかね?
食べちゃダメですよ^_^;

華鈴さん
コケの繁殖力には恐れ入ります^_^;
これからが楽しみだったりして。

murapy1さん
それいいですね!
うちもそろそろ繁殖してくれないかと・・・。
Posted by taniicha | 2006/11/12 20:55:15
錬さん
取ってあげたいんですけどパキッ!っていきそうで怖いんです(>_<)

でむちんさん
クマノミとイソギンチャクみたいな関係になるといいかも(^^♪
Posted by taniicha | 2006/11/12 21:01:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :