ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




のびすぎっ!
先日の記事でみなさんにお褒めのお言葉をいただいた
タイガーロータス・レッドですがエビ水槽では小さすぎてエンゼル水槽に
植え替えました。
 
水槽が大きくなってせいか、急に伸び伸びと育って
水面からでてしまいました^_^;
1162816997949048.jpg
まるで睡蓮みたい。
ってタイガーロータスは睡蓮の仲間なんですよね!
 
この葉っぱの上にカエルを乗せたくなったのは私だけでしょうか?
 
下から見るとこんな感じ。
1162817021307651.jpg
ママさんがチェックをいれてます(^^ゞ
そこに卵は産めないよ〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1162818265886191



この記事への返信
どうも、お久しぶりです。
書込みどうもありがとうございました。

たしかにカエル辺りを乗っけてみたくなる形ですね。
浮き草が茂ると水底へ光が届きにくくなって暗くなるといいますが、どうですか?
Posted by ほた | 2006/11/06 22:38:19
水草だって、広々したとこが良いんでしょうね(^0^) これから、どんどん葉を出してくるのでは♪
Posted by omike | 2006/11/06 23:11:28
1本だけ・・えらく成長しましたね!!でも綺麗・・花が咲いても・・おかしくない!?
エンゼル・ママが・・「良い産卵場所だわ!!うふ☆」と言っている様ですが・・葉がナナの様に硬くないから・・
無理なんだなぁ〜!!(残念・・)
Posted by トモミ | 2006/11/06 23:45:56
エンゼルパパ(?)、凄く綺麗な体型してますね。
ママはお産場所のチェックですか。餌だと思ってるだけだったりして(笑)
Posted by CrystalMountain | 2006/11/07 00:16:30
思わず『なんじゃこりゃぁぁぁ』と叫んでしまいました。
1本だけですよね?
スゴイですね!!
にしてもいつも写真が綺麗で・・・
私はいまだデジカメで綺麗に撮れません(w_−;
Posted by 華鈴 | 2006/11/07 04:37:00
こんばんは。
タイガーロータス元気ですね、以前のこちらのニムフォイデスみたいです。
カエルを乗せてみると面白そうですね。
すぐに飛び出してしまいそうですが・・・・・・^^;
Posted by  | 2006/11/08 22:07:55
ほたさん
たしかに、浮き草が繁殖すると光が届かなくなります。
ですので適度な間引きが必要です。
でも、この程度なら全然平気です(^o^)

omikeさん
大きい水槽に移したとたんにコレですから(^^ゞ
ドンドン大きくなりそうです。

トモミさん
花が咲いたらいいですね(^o^)
ママはなぜか気になるみたいです^_^;
Posted by taniicha | 2006/11/08 22:17:18
CrystalMountainさん
このエンゼルは未婚なんです(^^ゞ
でも1番綺麗なんですよ!

華鈴さん
そんなことないですよ!
華鈴さんの写真も綺麗ですよ!
稚魚の写真とか\(^o^)/

錬さん
フィギュアでも乗せてみようかな?
Posted by taniicha | 2006/11/08 22:31:24
おぉ〜変わらずエンゼルさんは綺麗ですね〜(*^_^*)
Posted by isaesi | 2006/11/10 08:22:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :