ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ドワーフリシア
2回連続リシア記事です。
1162556234306627.jpg
このリシア、ドワーフリシアと言って普通のリシアより小さいんです。
ソイルの大きさと比べてみればわかると思います。
雰囲気的にはライトグリーンのプレモスって感じでしょうか。
1162556267913981.jpg
普通のリシアより成長が遅く、しかも浮きにくい!
そして私の大好きな気泡が沢山付くという素敵なリシアです(^^♪
ただ、ちょっとお値段のほうが・・・・(^^ゞ
これを一杯増やして緑の絨毯を作るぞ!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1162557882830759



この記事への返信
うわ〜、素敵ですね♪ この気泡・・・たまりません(^^)
浮きにくいっていうのがいいですね!
Posted by omike | 2006/11/03 22:20:42
こんばんは!コメントありがとうございます。
リシア、気泡が綺麗ですね。ドワーフリシアって知りませんでした。これなら使ってみたいかも・・・

よろしければリンクさせてもらえますか?どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by CrystalMountain | 2006/11/03 23:33:38
コンパクトのやつにもマクロレンズってあったんですね!知りませんでした;;
浮きにくいリシアっていいですね〜。うちにあったリシアは・・・増える→場所がなくなってくる→浮く の繰り返しで・・・あるとき「イラッ!」ときて捨てちゃいましたorz

気泡もきれいでうらやましいです><
Posted by まー | 2006/11/04 01:46:38
成長が遅い&浮きにくい=トリミングが楽♪
しかも気泡が・・・
そんな素晴らしい物があったんですねぇ(´▽`)
これから将来の為にリサーチを開始します!!
Posted by 華鈴 | 2006/11/04 05:13:29
おぉ〜綺麗ですね〜私は皆浮いてしまって、直ぐ嫌になりやめました(-_-)
Posted by isaesi | 2006/11/04 15:35:40
こんばんは!ヽ(´ー)ノ ご無沙汰しております。
こ!これは!!素敵な水草ですね〜..._〆(゚▽゚*)メモメモ
明るい緑に気泡がいっぱいだなんて癒され度No.1かも!
緑の絨毯楽しみですね!^^
Posted by murapy1 | 2006/11/04 20:28:40
omikeさん
結構、気に入ってます(^^♪

CrystalMountainさん
ようこそです!
かなり新しい水草らしいです。
リンクの件、了解しました。
こちらこそよろしくおねがいします。

まーさん
イラッっとくる気持ちわかります^_^;
でも、これならイライラ解消になるかも。
Posted by taniicha | 2006/11/04 22:45:52
華鈴さん
新しい水草らしいですよ!
華鈴さんも是非!!

isaesiさん
私も嫌になるんですけど、あの気泡が忘れられずにまた買っちゃうんですよね(^_^;)

murapy1さん
お久しぶりです!
まだ面積は小さいですけど、すでに気泡で癒されまくってます(^^♪
Posted by taniicha | 2006/11/04 22:58:26
おぉ、ドワーフリシアだ!
おいらも早く挑戦したいと思っているんですよね。
っていうか管理が楽そうなので(笑)
Posted by 謎謎 | 2006/11/05 22:25:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :