ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




長老死す!
4年近く生きていた長老(白コリ)が☆になりました(T_T)
長老は私が1番最初に買った(飼った)熱帯魚だったんです。
1161943283351005.jpg

 

       熱帯魚にあまり興味を示さない妻も長老は気になっていたようです。

 

体長約5cm、しっぽがちょっと曲がってましたが我が家ではアイドル的存在でした。
まったく病気もしない元気な奴でした。
寿命だったと思いたいです。
1150623521340881.jpg
<みんなで記念撮影>
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1161944622531234



この記事への返信
ご冥福をお祈りします。寿命ではないでしょうか。こういう思い出ショットを撮っておいてよかったですね。
Posted by omike | 2006/10/27 20:53:11
taniichaさんはコリからアクアリウムの世界に入ったのでしたか。愛嬌者ですもんね、コリは。
残念ですが、仕方ないことですね。飼い始めてすぐに死んでしまう者、長生きしてくれる者。いずれにしてもショックですが、長生きした者の方が、やはり情が移りますよね。
でも、その瞬間は必ず訪れます。気を落とさずに頑張りましょうね。
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/27 21:55:01
ショックでしょうね。。。taniichaさんはコリからですか
ウチはめだかからですが熱帯魚としてはアベニーが最初。
5匹いたうちの1匹が早くにケガして☆になったのがよみがえってきます(;_q)
すぐに☆になった子たちもいますが、やっぱこういう時って落ち込みますよね。
写真(ブログ)に残っていてくれる事がうれしく思えたりします。
Posted by waka | 2006/10/27 22:48:32
かなり・・かなりショックです・・。辛いな・・。でも大往生ですね・・。taniichaさんに飼われ・・育てられ、幸せだったと思います・・。他おコリ、アドルフォイ達も・・寂しいと思います・・。でも・・ビーシュリンプも抱卵、エンゼルの赤ちゃん、新しい命も生まれてる訳で・・長老さんも見守ってくれると思います・・。
Posted by トモミ | 2006/10/28 07:03:09
残念です。
私も、長老のファンでしたよ〜。
でもきっとずっと幸せだったと思います。
これからもtaniichaさんの心の中で生きていることでしょうね。
Posted by ミナミナ | 2006/10/28 19:03:45
こんばんは。
残念でしたね、黙祷を捧げます(ー人ー)
やはり一番最初のパートナーとなれば辛いですね。
4年間、白コリもtaniichaさんと過ごせて幸せだったでしょう。
Posted by  | 2006/10/28 20:00:40
長老・・・残念でしたね。
4年もいたのなら思い入れもあってツライでしょうね。
ウチも昨日2週間前に買ったラバウティが☆になりました。
2週間でもかなりショックなのに、4年だとどれほどツライか・・・
冥福をお祈りします。
Posted by 華鈴 | 2006/10/29 04:21:47
寿命だと思いますよ。
4年も一緒にいれて、彼もさぞ幸せだったと!
よい主に出会えたと思いますよ。
時に新しいお魚って思うときもありますが、
やはり古株って最高ですよね。
Posted by レガ | 2006/10/29 15:37:01
omikeさん
ブログをやってなかったらこんな写真は残ってませんでした。永久保存版です。

Siz'PAPAさん
我が家では唯一愛称が付いていた魚でした。
残念です。

wakaさん
ブログをやってて良かったなぁって思ってます。
Posted by taniicha | 2006/10/29 20:24:24
トモミさん
アド達もリーダーを失って寂しそうです。
長老の子供も欲しかったなぁ。

ミナミナさん
長老のファンでしたか。ありがとうございます。
皆さんに紹介できて良かったです。

錬さん
幸せだったかなぁ。丈夫なのをいいことに、かなり雑な扱いをしたことも・・・。
Posted by taniicha | 2006/10/29 20:36:22
華鈴さん
いつかはこの日が来るとは思ってましたが・・・・。
水槽が寂しく感じます。

レガさん
なかなか、ここまで長生きしてくれた魚はいなかったので・・・。
愛着が沸く分、いなくなると寂しいですね。
Posted by taniicha | 2006/10/29 20:46:24
理由はよくわからないけど、この記事、すごく泣けます。
愛が伝わってくるからでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
Posted by 38brain | 2006/10/30 23:52:23
それは残念でしたね、ご冥福をお祈り致しますm(__)mうちのアカコリは、もう直ぐ10年ですよ。
Posted by isaesi | 2006/11/02 12:10:11
38brainさん
私も泣けてます(T_T)
1匹いないだけなのにちょっぴり寂しいです。

isaesiさん
10年ですか!?
すごいですね!!
4年では寿命ではないのかな?
Posted by taniicha | 2006/11/03 18:26:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :