ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




チャイナバタフライプレコ
思わず買っちゃいました(^^ゞ
1161867680926353.jpg
限定5袋 3匹398円!!
安いぃぃぃぃぃ!!!!
1161867654373161.jpg
でも、後から良く考えてみるとこの魚の相場を知らない・・・。
きっと安いだろう!安いに決まってる!
そう自分に言い聞かせながら水あわせしました(^^ゞ
 
この魚、プレコと名前が付いてますがドジョウの仲間なんですって!!
なんて紛らわしい(-_-;)
1161867721099056.jpg
(裏)
こんな写真ですいませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1161869111865465



この記事への返信
ショップで見たことありますが、独特な体型をしてますよね! 大きさはこんなもんなんでしょうか。巨大になったりして(^^;)
Posted by omike | 2006/10/26 23:44:53
こんなの初めて見ました!でも巨大になったりって事は・・・
プレコって大きくならないのって高価ですよねぇ。。。
Posted by waka | 2006/10/26 23:58:33
うちの水槽にも以前、チャイナバタフライプレコ2匹いましたよ!
taniichaさん買い物上手!!
3匹で398円は安過ぎですよ〜。
うちの近所のショップでは1匹で380円、セール期間中でも1匹250円ですから!
「大きくなっても5cmなんだ!」って旦那が嬉しそうに水槽の仲間に入れましたが、2匹とも1〜2ヶ月くらいでお☆様になりました(泣)
ガラス面に引っ付いてる姿が妙に不気味だったけど、動きが可愛かったですよ〜(^^)
Posted by 謎謎嫁 | 2006/10/27 07:59:10
はじめまして!
ぴこさんのとこから辿ってきました。

このお魚、良いですよね^^
実は昨日、納品に行ったホームセンターで見ました。
「ホンコンプレコ」とポップに書いてました。
しかし写真の個体とまったく同じです。
そこでは1匹230円で売ってましたよ。
ガラス面に引っ付いてる姿は、個人的に好きです。
ヒレがなんとも言えないですよね。
飼いたいなぁ…と思いつつも、ちょっと我慢しました。
(昨日は他に納品先が10件ほど残ってたもので 汗)

また遊びに来ますね♪
Posted by NAO | 2006/10/27 11:12:23
omikeさん
巨大になったらうちわとして使います(^o^)

wakaさん
名前はプレコですがドジョウの仲間みたいです。
巨大になるのかなぁ〜。

謎謎嫁さん
安いですか!(*^^)v
5cmぐらいになるんですか!ちょっと安心しました。
めざせ3ヶ月!

NAOさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ホンコンプレコ、似てますよね!
同じなのかな?
なかなか表を見せてくれないのが・・・(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/10/27 20:23:01
なんかすっごくかわいいですね!
初めて見ました。
プレコっぽいですね。
ドジョウだから触ったらやわらかいのかな???
Posted by ミナミナ | 2006/10/28 19:00:48
カキコありがとうございます○┓ペコ
熱帯魚キボンヌのtakiaseです○┓ペコ

なんだかすごい写真がきれいでうっとりですねぇ^^
イチガンレフでしょうか?それとも腕がいいのですかね^^

またよらせていただきます。
Posted by takiase | 2006/10/30 23:26:56
ミナミナさん
動きもピクピクとかわいいですよ!
体もプニュプニュしてそうです(^o^)

takiaseさん
お褒め頂きありがとうございます!
オンボロのコンデジを使っています(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/11/03 18:12:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :