ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ジクラウォーター

1160748166842955.jpgすでに使っている方もいると思いますが気になったので買ってみました。

 

バクテリアを活性化できるらしく、愛用しているBIOスコールとの相性もいいみたいです。

特に気になったのが腸内細菌も活性化してエサの消化吸収を助けてくれるそうです。

まさに大食いのエンゼルや先日、内臓疾患で☆になった(たぶん)アベニーにピッタリ!

 

ついでといっては何ですが、ビーシュリンプ専用も買ってみました。

こちらはエビが大嫌いなアンモニアや亜硝酸を分解しちゃう優れ物!失敗ばかりの私には聖水のようです(^o^)

あと、脱皮を助けるキトサンや植物食のスピルリナ、クロレラなども配合されてるそうです。

効果が楽しみです(^^♪

(ちなみに私はジクラの回し者ではありません。念のため(^^ゞ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1160750386755467



この記事への返信
ジクラって、私も好きで、ろ材も愛用しています。(パワー・ハウスも良いですよね!!)ボトルデザインも割りと良いですよね!!
Posted by トモミ | 2006/10/14 09:26:03
留守中もコメントありがとうございました。エビ再開されたんですね! 今後が楽しみです♪
このジクラウォーター入れて、エビが暴れたというのを聞いたことがありますので、量に気を付けた方がいいかも(^^;)
Posted by omike | 2006/10/14 17:25:27
こんばんは。
ジクラウォーターを使っている人は多いですね。
ちなみに錬はそういうものを一度も使ったことがありません^^;
強いて言えばコケ抑制などしか使っていません。
ビーや魚達の調子が良くなるといいですね。
Posted by  | 2006/10/14 22:13:17
私も使ってますよ!
ジクラウォーターは金魚水槽に使ってますが、他の水槽よりも水が奇麗に見えます。
あとはろ材もです。
ちなみに、私もジクラの回し者じゃないですよ(^▽^;)
Posted by 華鈴 | 2006/10/15 06:32:41
おぉ、噂のジクラウォーター!
ぜひ効果のほどをレポートくださいね。初心者の私は興味津々(゚-゚ )
それを見て購入検討...実験台Ψ( `∀´ )Ψ ヒヒヒ

Posted by Siz'PAPA | 2006/10/15 14:26:51
一昨日通販で水草用の買いましたぁ〜!
今日さっそくついて入れてみましたょぉ〜!
うちも効果でるといいなぁ〜★
内臓守る液もあったんですねぇ〜。
アベにも最高ですね^^また調子報告楽しみにしてます。
Posted by kana | 2006/10/15 19:29:44
トモミさん
昔、ろ材を使ってましたが1年で交換なのでそのときにパワーハウスに変えてしまいました。

omikeさん
おかえりなさい!
暴れるんですか!?
気をつけてみます。

錬さん
さすがです!
私は不安になるので、どうしても使ってしまいます(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/10/15 22:08:10
華鈴さん
ろ材に入っていたトルマリンだけ使ってます(^^ゞ
効果は・・・?

Siz'PAPAさん
使っている人が多いみたいですから良さそうですよ!
レポ待っててください!

kanaさん
そうなんですよ!大食いのアベニーにはいいかなと思って!
Posted by taniicha | 2006/10/15 22:18:00
我が家もエビ用ジクラ使ってますよぉ〜^^
あの量でちょっと高めですが、なんだか良さそうです^^
爆殖目指してがんばりましょ^^/
Posted by ホリホリえびろー | 2006/10/15 23:03:27
ホリホリえびろーさん
使ってんですかぁ!?なら安心です(^o^)
抱卵が待ちどうしいです。
Posted by taniicha | 2006/10/17 21:00:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :