ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




アベさんの異変

       アベさんが我が家に来てもうすぐ2ヶ月です\(^o^)/

   何事も無く元気に愛嬌を振りまいていましたが、その1匹に異変が!

1160039368673790.jpg

 

           ご覧のようにお腹がペッタンコです(>_<)

           アベニーによくある拒食ではないんです。

何故こんな事になったかといいますと、この子エサを食べるとなぜか暴れる(苦しんでる?)んです。

           で、結局エサを吐き出してこんな状態に・・・・。

            エサを色々替えてみても結果は同じ。

         ネットで調べても載っておらずお手上げ状態です(T_T) 

         どなたか治し方を知ってる方いらっしゃいます?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1160040710741997



この記事への返信
可哀想ですね・・・。なんとか持ち直してくれることを祈ってます(^^;)
Posted by omike | 2006/10/05 19:11:54
なんででしょう??
急になんですよね??尾がかじられてるみたいなんで
他のアベニーからの攻撃のストレスからきてたりするのかな??
隔離で様子みなんでどうですか??
心配デスネ・・・。
Posted by kana | 2006/10/05 20:03:15
チュル食いができないんじゃないでしょうか?
時々そういう子がいるようです。
アカムシを小さく切ってあげると食べてくれるかもしれませんよ。
あとは隔離も必要かもしれませんね。
でも急に環境を変えるのも少々不安ですが。
アベニーちゃんは一回痩せると元に戻すのが難しいようなので非常に心配ですね・・・。
Posted by 38brain | 2006/10/05 21:29:39
こんばんは。
アベニーどうしてしまったのでしょうか。
原因不明ですね、掛かった事のない症状なので。
力になれず、すみませんm(_ _)m
Posted by  | 2006/10/05 21:45:12
内臓疾患はフグに多い病気とききます。
詳しくは分かりませんが、食べたら苦しみ吐き出す症状は当てはまる気がしますが...。
エサがもしアカムシなら、食べようとする今のうちに隔離して、より小さいブライン幼生にするとか...ダメでしょうか?
拒食になるともう手立てが無くなりますし。
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/05 22:00:00
taniichaさんのとこでもですか??
拒食症は厳しいですね。
隔離して様子を見るしかないでしょう・・・・・
がんばれ〜〜〜!!!
Posted by keiko | 2006/10/05 22:00:26
かわいそうに…
尻尾も閉じちゃって。
元気になってくれるといいんですが…
Posted by ミナミナ | 2006/10/05 23:01:41
頭がすごく大きく見えるんじゃなくて・・・お腹が異様に凹んでるんですね。痛々しいです(;。;)
エサを食べない子、うまく食べれない子は、手の打ちようがないので本当に心配ですね。
どうにか持ちこたえて欲しいです。


Posted by 謎謎嫁 | 2006/10/06 00:28:04
可哀想です・・私も隔離、ブラインに賛成です。
困りましたね・・なんとか、食べてくれると良いのですが。
Posted by トモミ | 2006/10/06 17:46:23
omikeさん
残念ながらダメでした(>_<)

kanaさん
イジメは少なかったのですが・・・。
原因は分からずじまいで逝ってしまいました。

38brainさん
☆になってしまいました。
もう少し早く気付いてあげればよかったです。
Posted by taniicha | 2006/10/07 11:00:10
錬さん
私も見たことがなかったので・・・。
手遅れになってしまいました(T_T)

Siz'PAPAさん
内臓疾患ですか・・・。
アベニーには胃がないと聞きますし・・・。
ブラインもあげてみましたがダメでした。

keikoさん
残念ながらダメでした。
アベニーの難しさを痛感しました。
Posted by taniicha | 2006/10/07 11:14:31
ミナミナさん
☆になってしまいました。
残念です(>_<)

謎謎嫁さん
エサを食べれないなんて、どうすればいいか解らぬまま☆になってしまいました。ヘコみます(>_<)

トモミさん
ブライン食べませんでした。
☆は何度経験しても慣れないものです。
Posted by taniicha | 2006/10/07 11:21:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :