ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




東京アクアリオ2006

今日は六本木で行われている東京アクアリオ2006に行ってきました!

1158401233240155.jpg

1158401256497973.jpg

 

3回目になる今年は名称もアクアリオになり(1,2回はアクアリュウムフェア)

雰囲気も変わってました。

1158401279970863.jpg

 

 

恒例の有名ショップによるレイアウトコンテストもやっていてかなり勉強になりました。

 

もちろん審査は見物客。

60cm、90cm、おもしろ水槽と各部門の1番と全体の1番を決めるんですが、かなり迷いました(^^ゞ

 

試供品も配っていますが、なんといっても得したのは各ブースをまわるスタンプラリーです。

8箇所ぐらいのブースでスタンプを押してもらうと12種類の熱帯魚の中から好きな魚を1匹もらえるんです!

どんな魚がいたかというとグッピー、ネオンテトラ、コリ、ベタ、ミドリフグ、金魚、日淡の魚などなど・・・。

妻と行ったのでコリを2匹(赤、青)もらってきました。選べないのがちょっと・・・でしたが。

1158401299618892.jpg

こちらが本日の収穫です(^^)v

 

すごいでしょ!

 

今までで1番の収穫です!

 

妻の力がかなりありますが・・・^_^;

 

18日までやってますからお時間のある方は足を運んでみてください。

 

くわしいアクセスはこちら

 

もう一回行ってこようかなぁ〜〜(^o^)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1158404524038497



この記事への返信
こんばんは。
おお、六本木でやってたのですか、知らんかった・・・
行ってみたいです。
しかし水槽の移動がorz
Posted by  | 2006/09/16 22:37:22
行かれたんですね! 自分は夕方だったので、スレ違ってないのかなぁ・・・。コンテストの水槽ブースは結構楽しめました♪ でも、エビしか飼ってないので試供品のエサとかはもらっても(^^;) ヒラメ釣りはやってみたかったです(^0^)
Posted by omike | 2006/09/16 23:04:24
いいな〜いいな〜!!関西でも無いかしら〜〜!!
とっても羨ましいです☆
私なら・・熱が有っても・・毎日行くッ!!
Posted by トモミ | 2006/09/16 23:08:36
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
あれぇ!もうそんな時期でしたか!
最近一年が早い早い・・・(汗)
かなり楽しめそうですね〜。
お魚ももらえるんですか!
しかしネオン1匹もらってもかわいそうですね。群れたいだろうに^^;
行きたいなぁ行けるかなぁ。無理だろうなぁ(;つД`)
Posted by murapy1 | 2006/09/17 01:53:29
生体プレゼント!凄いねぇー
コリちゃん2匹!いいなぁー
もう一度行ってどんどん貰ってお魚を増やします?w
Posted by みなと | 2006/09/17 02:00:20
楽しそうなイベントですね〜
東京出張があれば絶対行ったのに。
それにしてもいっぱい収穫できましたね♪
Posted by coolcatsmoothy | 2006/09/17 17:28:47
あ・・・いいなぁ(^^)
おいらも行きたいなぁ・・・
でも体が疲れてしまっていて行けそうもありません。
レイアウトは色々見ると勉強になりますよね〜。
Posted by 謎謎 | 2006/09/17 23:26:25
いいな!いいな!
東京はいいなぁ〜〜♪
いろんなイベントがあってうらやましい
生体のプレゼントなんてすごいよね〜
私ならフグです!
Posted by keiko | 2006/09/18 09:07:48
いいな!いいな!
東京はいいなぁ〜〜♪
いろんなイベントがあってうらやましい
生体のプレゼントなんてすごいよね〜
私ならフグです!
Posted by keiko | 2006/09/18 09:09:06
錬さん
ぜひ、行ってみてください!
いっぱいもらえますよ(^o^)

omikeさん
私は昼時に行ったのですれ違ってないみたいです。
omikeさんに会いたかったな〜(^o^)
ヒラメはちょっとかわいそうな気がしました。

トモミさん
すごい気合ですね^_^;
関西にも有名ショップがあるからやりそうですけどね。
Posted by taniicha | 2006/09/18 10:18:51
murapy1さん
魚をもらえるのにはビックリしました。
たしかにネオン1匹じゃね〜。
なので同じ種類のいるコリにしました。

みなとさん
3日間2人で行けば6匹ですよ!!
バカにならないと思いません?
でも天気がな〜〜。

coolcatsmoothyさん
すごいでしょ!
しばらくはエサには困ることはなさそうです。
Posted by taniicha | 2006/09/18 10:28:57
謎謎さん
水槽の中にモリを持ったよゐこの浜口人形が入っていたり面白いレイアウトもありましたよ!

keikoさん
私もフグがほしかったもですがミドリフグだったので諦めました(>_<)
Posted by taniicha | 2006/09/18 10:39:13
訪問ありがとうございました。

東京はいいですね〜!
台風被害もなかったようですし(´▽`*;)
こんなイベントあったら私も行きたいです。
コリドラスをタダでもらえるなんて・・・
羨まし〜い!!

また遊びに来ま〜す。
Posted by 華鈴 | 2006/09/18 13:39:57
アクアリウムフェア改めアクアリオ、もうやってたんですね。
というかもう終わっちゃったんですね(×_×;)
スタンプラリーでお魚がもらえたとはいいなぁ。行けばよかったw 来年は絶対いくぞぉ
Posted by まっちゃん | 2006/09/19 22:24:40
華鈴さん
コメントありがとうございます。
コリ、得しちゃいました(^o^)
私も伺います\(^o^)/

まっちゃんさん
コリはラッキーでした!
来年は忘れずに行って下さい(^_^)/
Posted by taniicha | 2006/09/21 17:03:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :