ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




りんごちゃん

1157810624739045.jpgみなさんお久しぶりです!

 

だんだん涼しくなってきましたね!

 

そろそろレッドビーの復活を企んでます(^_^)

 

ところが、エビを入れる水槽にコケが大繁殖!!

 

そこでゴールデンアップルスネールを3匹導入しました。

1157810606695296.jpg

 

上写真のモスに絡み付いてる「ごはんですよ!」みたいなコケを食べてくれるのかは謎ですが活躍してくれる事をいのってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1157812139508532



この記事への返信
3匹ですか! 繁殖しちゃいますね(^^;) コケ取り能力は高いと思うので、全部きれいにしてくれるのでは? 水草も食べられちゃうかも・・・(^0^)
Posted by omike | 2006/09/10 00:00:38
りんごちゃんはちょっと大きいので、使ったことないです。
コケ取り能力は高いと聞きますけど・・・
ヒゲコケも食べてくれるんでしょうかね〜
Posted by 謎謎 | 2006/09/10 01:45:18
石巻貝や、レッドラムズホーンなら居るのですが!!
「アップル」さん始めて見ました!!
欲しい・・・!!taniichaさんが10月から、「ビーシュリンプ」にチャレンジするのが、楽しみです(わくわく)
Posted by トモミ | 2006/09/10 07:36:32
「ごはんですよ!みたいなコケ」で納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン。うちの石巻貝たちも、だから、おいしそうに黙々と水槽掃除をしているわけですね。
ゴールデンアップルって名前もおいしそうですが(^-^; この貝、とってもきれいですね。今日、石巻貝5個追加で買ってきたんですが、こういう貝をさがすの忘れてました。あ、おススメのアヌビスナナも買ってきたんですよー。また記事にしますー。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 2006/09/10 23:38:28
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
りんごちゃんの卵はピンクなんですよねぇ〜
よく田んぼにいる貝の品種改良みたいですょねぇ。
うちも前いたんですけど、ウパにボロボロに
されてしまいましたぁ(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by kana | 2006/09/11 09:32:30
「ごはんですよ!」みたいなコケっていうのに爆笑w。
なにげにアップル君はうちで前飼ったときは根がちゃんと張っていない水草を引っこ抜かれたりしましたが、その辺は大丈夫ですか?
キューバパールはヨワヨワだったからかもしれませんね。
Posted by 38brain | 2006/09/11 22:14:20
omikeさん
実は繁殖も狙いだったりして(^o^)

謎謎さん
ひげゴケは食べないと思います。
たぶんアオミドロや茶ゴケが得意だと思いますよ!

トモミさん
石巻やラムに比べると結構大きいですよ!
その分いっぱい食べてくれるらしいです。
エビは気温が落ち着いたら始めます!待っててくださいね!
Posted by taniicha | 2006/09/11 22:19:06
ぴこさん
金色のリンゴですからね!うまそうですよね(^o^)
記事楽しみにしてます(^_^)/

kanaさん
ピンクの卵!早く見たみたいです!!
ウパちゃんにはリンゴに見えたのでしょうか(^o^)

38brainさん
今の所そういう悪さはしてないです(^o^)
ちょっとごはんですよ!に抵抗がある今日この頃です(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/09/11 22:30:19
こんな美味しそうな…
鮮やかな色をしていますね。
宝石みたい!
殖えますか?
Posted by 懐畔泥鰌 | 2006/09/11 22:43:21
懐畔泥鰌さん
殖えるみたいですよ!
Posted by taniicha | 2006/09/12 20:19:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :