ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




E−1グランプリ

先日、隔離した稚魚ですが残念ながら☆になってしまいました。

 

今さらながら稚魚を育てる難しさを痛感した今日この頃です。

 

久しぶりに卵も稚魚もいなくなったので大掛かりなコケ掃除を行いました。

 

何ヶ月ぶりかにセパレーターもはずしました。

 

すると、元々仲の悪かった2匹が久しぶりの威嚇合戦をはじめました。

 

その様子を動画で撮ってみました。ちなみにタイトルの「E−1グランプリ」のEはエンゼルのEです(^^ゞ

 

では、2匹の激しいバトルをご覧下さい。こちらをクリック!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1156661539574980



この記事への返信
こんにちは。
稚魚落ちてしまいましたか、残念です。
しかし、次こそは成功したいですね。
温和なエンゼルも喧嘩するのですね、迫力があって面白かったです。
Posted by  | 2006/08/27 16:07:27
稚魚は残念でしたね・・・。
隔離した方がいいのか、そのままの方がいいのかも迷いますよねぇ。
そして、このE-1グランプリ!笑いました。
「やるかこのやろう?!」みたいな動きがいいですねw。
たまに白いのが来て、「まぁまぁ仲良くしようよ」と言っているように見えました(笑)。
Posted by 38brain | 2006/08/27 17:39:06
稚魚ちゃんが大きく育つところが見たかったです・・・。
気を落とさずに次回また頑張ってください!

エンゼルのケンカですか。
初めてみましたけど、結構なもんですね。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のサントラとバックに見ていたので、臨場感が出ました。(笑)
Posted by ゼロ | 2006/08/27 18:56:16
稚魚・・・残念です。
産卵マニアにまた任せましょう。

こんなに見合って威嚇するんですね!
われ関せずの他のエンゼルやコリドラスたちがいいですね・・・。
ちょっと、巻き添えを食った子もいたみたいですが。
Posted by ミナミナ | 2006/08/27 22:52:23
うちもグランプリやってますよ!
4匹いますがいつも1対1です。
たまにはタッグ戦もみたいですね。
Posted by coolcatsmoothy | 2006/08/28 21:29:49
稚魚たちの生長が見られず私も残念です。
喧嘩に弱いコがいじけてしまうとまた問題ですが、
親魚たちは皆夏バテ知らずで元気そうですね。
 私はスタンダードタイプのコが縞がハッキリ
してて綺麗だと思いました。
Posted by 873m | 2006/08/28 23:23:14
マニアな親達はやはりマニアでした・・・。
ざんねんですね。
エンゼル君たちの祭典E−1グランプリ!!
年末K-1の裏でやってほしいですねw
もちろんDVDで録画しますよ(笑)
Posted by ニコチン | 2006/08/29 00:31:57
おはようございます(^-^)/携帯からの通信です。なので、映像が見られないのですが、みなさんのコメントから想像してみてます(^_^;)また通信環境がよくなったら見てみますね。エンゼルの動き見てると意志があって動いてるみたいに見えて、かわいいです。
稚魚たち残念でしたね。きっと温度管理など大変なんでしょうね。これから涼しくなってきたら、稚魚たちも育ちやすいのかもしれないですね(^-^)ミニチュアみたいなエンゼルの姿、見てみたいです(^-^)ノ~~
Posted by ぴこ | 2006/08/29 06:50:27
錬さん
また、産みますから(^^ゞ
エンゼルって意外と気が荒いんですよ!

38brainさん
白いのはメスなので三角関係だったりして(^o^)

ゼロさん
結構、迫力ありますよ!
Posted by taniicha | 2006/08/29 21:44:31
ミナミナさん
コリはまったく無関心です!
喧嘩の間をぴゅーって水面に上がっていって緊張感を台無しに・・・なんてこともあります^_^;

coolcatsmoothyさん
そちらでもやってますか!
うちではタッグ戦もやってますよ!あと女子プロも・・・。

873mさん
さすが!お目が高い!
あの縞模様の子はブルーエンゼルといって珍しいタイプなんです!私の1番のお気に入りなんでプロフィールの写真にしてます。
Posted by taniicha | 2006/08/29 21:55:23
>白いのはメスなので三角関係だったりして(^o^)

なるほど、そういうことか〜。
メスがチラッと出てくるたびにけなげなオスたちは必死に我がものにせんと頑張っていたわけですねww。
Posted by 38brain | 2006/08/29 22:06:21
ニコチンさん
年末と言わず毎日やってます(^^ゞ
どこのテレビ局で放映しましょう(^o^)

ぴこさん
以前、産まれたチビエンゼルがいますから今度UPしますね!
Posted by taniicha | 2006/08/29 22:09:03
38brainさん
そうなんです!
今では三角関係は確定的です!
「俺の女に何さらすんじゃ〜〜!!」って毎日やり合ってあます^_^;
Posted by taniicha | 2006/08/29 22:13:38
動画見ました。すごいですね、迫力あるなぁ。
周りのエンゼルがギャラリーしてるし。
横から見た面積がでかいので、アベニーの小競り合いとは一味違いますね。
しかし、下のほうでコリドラスが「我関せず」でチュパチュパしてるのはコリらしくてちょっと笑えます。
Posted by Siz'PAPA | 2006/08/30 07:00:31
Siz'PAPAさん
水槽の上と下ではまったく世界が違いますよ^_^;
Posted by taniicha | 2006/09/03 11:26:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :