ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




引越し中

1156250353792384.jpgコケだらけですいませんm(__)m

 

奥の流木から手前の切り株みたいな流木に引越し中です。

 

ここで気付いたのですが稚魚の中に動いてない個体がいます。

 

たぶん☆になっていると思うのですが親は気づかないで世話をしています。

 

推測ですが、このことに気づいた時に食べてしまうのではないかと。

もちろん、その巻き添えになって生きている稚魚も・・・みなさんはどう思います?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1156251306602202



この記事への返信
他の稚魚が、巻き添えになるのは・・辛い・・。
なんとか、ならないのでしょうか??????
引越しは、親が、口に稚魚をふくんでするのですか?
(観たいな〜)
うちのアフリカンも産卵させたい・・・。
Posted by トモミ | 2006/08/22 23:11:22
動画の稚魚も拝見しましたが、確かに生シラスみたいで美味しそうかな?(^^;) 食べないで保育しろっ!としかってやってください!
Posted by omike | 2006/08/22 23:56:34
一体・・・。
どうなってしまうんでしょうか?いつもドキドキを
ありがとう親エンゼルさま(笑)
僕はまったく詳しくないので難しいですが、今までの
流れから行くと・・・(怖いな〜
Posted by ニコチン | 2006/08/23 01:22:44
孵化して流木に群れているんですねぇ
それをそのまま口に含んで引越し?

あと数日で泳ぐのかなぁ

生きた子は食べないでねぇーー
Posted by みなと | 2006/08/23 03:44:59
トモミさん
そうなんですよ!2,3匹まとめてふくんで移動させます。
アフリカンも産卵するといいですね!

omikeさん
初めのうちは叱っていたのですが最近は諦めてます(^^ゞ

ニコチンさん
流れには逆らわないみたいです(^_^;)

みなとさん
泳ぎ出すまでが勝負かと。
それまでに引越しは5,6回しますよ!
Posted by taniicha | 2006/08/23 22:26:00
本でしか見たことのないエンゼルの引っ越し風景\(^o^)/わぁ!
動いている稚魚だけ取って、動いてないのだけパクリとかしないですかねぇ。。
今度こそ、無事に成長していってもらいたいです
Posted by まっちゃん | 2006/08/24 00:45:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :