ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




仕入れてきました!

1155650772431305.jpgアベさんのエサ第2弾です。

 

東銀座にある都内最大級のショップにスネールを貰ってきました。

 

まさか、あのにっくきスネールを必要とする時がくるとは思いもよりませんでした。

 

スネールにもいろんな種類がいて角みたいにとがっている奴は殻が固くて食べないと店員が教えてくれました。φ(..)メモメモ

 

さて、こいつを増やさなくてはいけないのですが、ほっとけば増えるかな?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1155651707118634



この記事への返信
もしかして、モノアラガイですか?近所の田んぼに沢山います。
Posted by isaesi | 2006/08/16 08:58:04
欲しい時には爆殖しなかったり・・・(^^;) 放っておくのがいちばんなんでしょうね!?
Posted by omike | 2006/08/16 15:56:46
そうそう、水草水槽ではジャマなコイツらもアベニーにかかれば あっという間にいなくなるんですよねー。
そろそろウチもアベニーを水草水槽に投入しましょうかね?
・・・でも殻が(汗)
放っておけば増えますよ♪
でも需要が凄すぎて、足りないくらいかも(笑)
Posted by でむちん | 2006/08/16 21:48:42
スネイル系は勝手に交尾してガンガン増えますよ。
うちもクラウン君のおやつに別水槽で爆殖している謎のスネイルをあげてます
Posted by まっちゃん | 2006/08/17 00:22:33
すっかりアベニー中毒ですね!
別水槽で殖やさないと、食べる数の方が上回ります。

あぁ、、また飼いたくなってきたなぁ
Posted by みなと | 2006/08/17 04:34:32
アベマリアー(○_○;)←ちょっと壊れてますが・・(汗)
エサもたくさん種類があり迷ってしまいますが、
貝まで食べるとは・・・
我が家にスネール毎日出現しますけど
(毎日撤去してもどこからともなく)
いっぱいおくりましょうか?(笑)
でもきっと食べれないやつなんでしょうね・・・
あいつを食べてくれる強いヤツが欲しいです
Posted by ニコチン | 2006/08/17 09:28:55
アベニー君、調子よさそうで何よりです〜☆
へえ〜貝を食べるとは知らなかった。
かわいいアベニー君、はやく大きくなるといいですね〜。
繁殖とかさせないんですか???

エンゼル君のほうは、完食・・残念でしたね・・・
次に期待(・・・)しましょう。
Posted by ミナミナ | 2006/08/17 13:45:00
はじめまして!「ブロっコリ!」から来ました、キリュウと申しますw
今後、よろしくおねがいします。

うちには、スネールいないんですよね。
なぜかというとクラウンローチ軍団がいるから(爆)
石巻貝もひっくり返ったら、翌日はもうカラッポ。。。
貝は、ビンのなかにできれば5匹以上、ムリなら2匹入れとくと、すぐに増えます。日光の当たるところにぼふっとおいておけば、すぐ増えちゃうのがフシギ。

よかったら私のブログにもきてください!
Posted by キリュウ | 2006/08/17 16:51:33
こんばんは。
ついにスネール導入ですか、パッと見サカマキガイみたいですね。
それらはこちらの水槽でも爆殖しているのでほうって置いても勝手に増えると思いますよ。
Posted by  | 2006/08/17 18:29:13
isaesiさん
名前はちょっとわかりませんが・・・(^^ゞ
近くに田んぼがあるといろんな生き物がいていいですね!

omikeさん
以前はスネールと戦っていましたが、まさか貰ってくるとは・・・。

でむちんさん
殻も食べてくれればいいんですけどね!
一杯増やさないと(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/08/17 22:11:52
まっちゃんさん
そういえばクラウンも食べるんですよね!
いっぱいあげて20cmオーバーを目指しましょう(^^♪

みなとさん
はい!完全な中毒です(^^ゞ
また始めてください。そしていろいろ教えてください(^_^)/

ニコチンさん
フグは貝が大好きみたいですよ!
ぜひ、送ってくださ〜い!アップルでもいいですよ(^o^)
Posted by taniicha | 2006/08/17 22:33:53
みなみなさん
もちろん繁殖を目指してますよ!
ただいま勉強中です(^_^)

キリュウさん
はじめまして!ようこそです!
日光に当てると増えるんですか!?φ(..)メモメモ
そちらにも伺いま〜す(^_^)/

錬さん
スネールにもいろんな種類がいるんですね!
たくさん増やさないと・・・(^^♪
Posted by taniicha | 2006/08/17 22:52:39
こんばんわ(^▽^)/
早速お伺いしました。実はヤフーブログをやってたのですが、どうもデザインの自由度が。。。というわけでペログーに乗り換え中。
関係ない話になっちゃいましたが、お互いアベニー好きとして情報交換などしてやってください。よろしくです。

うちもスネール養殖中ですが、増やそうと思うとなかなか増えてくれません。。。思うようにいかない。それがアクアリウムですな。
Posted by Siz'PAPA | 2006/08/20 22:59:38
それとLink貼らせていただきましたのでご報告まで。
Posted by Siz'PAPA | 2006/08/20 23:01:53
Siz'PAPAさん
いらしゃいませ!
こちらこそよろしくおねがいしますm(__)m
ペログーもいろいろと問題が・・・。
こちらもリンク貼らせていただきます。
Posted by taniicha | 2006/08/21 17:34:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :