ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




アベさんのご飯

1155559672927434.jpg我が家に来て5日経ちました。

早速問題が浮上しました。

 

エサの問題です。

現在は冷凍アカムシを与えているのですが、食べ残しといいますか食べかすが多いんです。

これだと水が悪くなるのが早くなりそうです。

今の時期は特に・・・。

 

1155559649625300.jpgそこでアカムシ以外のエサを探すことにしました。

ほんとはイトメがいいのでしょうが妻がNGということで断念(>_<)

で、クリルも食べるということで←こんなエサを買ってきました。

数ある中で選んだ理由はズバリ!パッケージです。ただそれだけです(^^ゞ

開けてみるとスナック菓子みたいなエビが。

 

1155559626487664.jpg早速、与えてみました。

 

 

ちょっとデカかったかな?

 

 

 

今度は細かくバラバラにして。

 

 

1155559606421615.jpg

見事に食べました!

 

うまいかい?うまいだろ?

 

1番いいのは人工飼料なんですけど、なかなか食べないみたいなので・・・。

 

今度はスネールを仕入れてくるゾ!!

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1155561777823596



この記事への返信
奥様のNGというのが最高です(笑)
我が家もブレコやれない理由がそこにあります。
僕はやりたいんだけどな〜・・。
エサなんかもあんだけあるとずばりパッケージと
「殺し文句」(笑)が一番影響しますよねww
Posted by ニコチン | 2006/08/14 22:28:43
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
サプリ−2良さそうですね〜。
パッケージの「パクパクよく食べる!」ってフレーズが絶妙です!(笑)
本当はイトメや赤虫が良いのでしょうが、今の時期は水質悪くなりそうだし、まれに病原菌運んできたりすると怖いですしね。
赤虫を与える時は1匹ずつ摘んで与えて、食べ損なった赤虫はピンセットで取り除いてあげてくださいね〜。体液が抜けちゃってるような赤虫は選別時に廃棄ですお。
Posted by murapy1 | 2006/08/14 23:40:32
いや〜可愛いですね(^^)
アベニー・・・ウチの鬼嫁が密かに狙ってるらしい(笑)
ところで、ご訪問&コメントありがとうございました!
リンクの件OKです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 謎謎 | 2006/08/15 00:13:48
この餌のパッケージ、なんかすごい素朴ですね。
クリルはアロワナを飼ってたときはあげてましたけど、
エンゼルたちも食べるんでしょうか?
Posted by coolcatsmoothy | 2006/08/15 01:11:12
サプリー2ですね。
私もチャームさんをのぞくとぽちっとしたくなるのですが
他にも欲しいものが出来たらって思いながらいました。
食べてくれてよかったですね。
赤虫以外食べないと忙しい時は本当に困りますから。
イトメは私もブブッーです。
Posted by keiko | 2006/08/15 16:12:51
やっぱり可愛いですね♪ クリルを食べてくれるなら安心ですね!
Posted by omike | 2006/08/15 19:29:26
こんばんは。
やはりフグにはクリルですね。
こちらでもイトメは厳禁です。
Posted by  | 2006/08/15 21:36:21
ニコチンさん
普段エサをあげてくれるんですけど、やっぱり生餌さはダメみたいです。特にニョロニョロ系は・・・(^^ゞ

murapy1さん
い、1匹ずつですか!?小さいブロックにしてポチャンしてました^_^;明日からやります。

謎謎さん
アベニーいいですよ!オススメです(^o^)
Posted by taniicha | 2006/08/15 22:42:02
coolcatsmoothyさん
食べますよ!エンゼルはエビ大好きですからね!

keikoさん
サプリー2オススメですよ!ちょっとおいしそうですし・・・。

omikeさん
毎日のエサやりが楽しいです(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/08/15 22:50:58
錬さん
イトメは維持もむずかしそうです。クリル食べてくれてよかったです。
Posted by taniicha | 2006/08/15 22:53:15
ウチのアベニーは食べてくれないんですよ。
赤虫に慣れすぎるのも 困ったもんです。
ま、その代わり 大きいフグには大人気ですが(笑)
・・・リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by でむちん | 2006/08/16 21:51:28
アベさん、とっても可愛い!!!おめめがクルクル・・・。
今日は、ブログに来て頂いて、有難うございました!
勝手ながら、こちらをリンクさせて頂きました。映像が、どれも綺麗ですね!羨ましいです・・私も早くデジカメ欲しいです。
私も、フグ・・見る度に欲しくなります。もし飼えたら、単独水槽にしたいとか・・考えます。
今、レッドビーはまだ居ない様ですが、私も涼しくなったら、CRSにチャレンジしようと思って居ます・・。
その前に、RCS(私は、レッチェリと呼んで居ます・・)を購入、思った以上に生きて居ます。と、言うか、元気です。
気を遣うのは、水替えの時くらい・・です。
まっかっか(♀)で綺麗ですよ〜!!オススメです!!
Posted by トモミ | 2006/08/16 23:00:59
でむちんさん
ようこそおいでくださいました!
そちらのアベさんは食べないんですか!
いろいろ好みがあるんですね!!
こちらもリンク貼らせていただきます。
宜しくお願いします。

トモミさん
ようこそいらっしゃいませ!
なかなか綺麗に撮れてましたよ!
涼しくなったら一緒にCRSにチャレンジしましょう(^o^)/
こちらもリンクさせていただきます。
宜しくお願いします。
Posted by taniicha | 2006/08/17 21:44:17
リンクして頂き、有難うございました!
はいっ!秋になったら、VIPな、ビーシュリンプにチャレンジしましょう!!(ドキドキ)
Posted by トモミ | 2006/08/18 01:47:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :