ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




アベさん襲来!

1155131861703457.jpgついに我が家にやってきました!

 

アベニーパファー(淡水フグ)です。

 

いや〜かわいいですね〜

 

一発で気に入っちゃいました(^^♪

 

 

1155131847204758.jpg

それにしても、アベニーって写真撮るの難しいですね(>_<)

 

1時間ぐらい水槽の前で頑張っていたんですが・・・。

 

ボケボケですが、この2枚が1番まともだったので小さくして載せました(^^ゞ

 

もっと腕を磨かなくては・・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1155133337342490



この記事への返信
すごい良くとれてますよ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
かわいい=!!
やはり新しい仲間のお出迎えが一番新鮮な気持ちに
なりますよね!!
これであの子タチが大きく無事に育ったらまたまた水槽を
増やさねば!!ヾ(@゜▽゜@)ノですね(笑)
Posted by ニコチン | 2006/08/10 05:30:53
おめでとうございます!!!
とうとう来ちゃったんですね♪
かわいいでしょ!!!
何匹お迎えしたの??
上の写真は男の子みたいだね。
写真むずかしいでしょ?!
すぐ逃げちゃうからね。
でもそこもかわいいんだよね。
Posted by keiko | 2006/08/10 07:02:59
こんにちは〜
かっわい〜ですね〜〜☆
keiko様が「男の子」って言ってますが、アベニーって判別簡単なんですか???
ぜひぜひ写真もっと挑戦してください!
楽しみにしてます☆
フグちゃんも一度は飼ってみたいお魚です。
Posted by ミナミナ | 2006/08/10 08:00:13
敵襲〜!!!(>_<)(笑)

いいですよね、フグって。
チョコチョコと頑張ってる感じが良い!

う〜ん、エビかフグでチョット戸惑い中です。(-_-;)
どっちも飼いたいけどな〜・・・。
Posted by ゼロ | 2006/08/10 18:13:02
良く来てくれましたね!
アベちゃんは、何匹襲来したんですか?
泳ぎ形が独特で、可愛いんですよね!!
Posted by Characin | 2006/08/10 22:22:08
アベニー、飼ってみたいですけど・・・・魚には手を出さないことにしています。(^^;) なので、アベニーのレポ、楽しみにしています♪
Posted by omike | 2006/08/10 22:49:34
ふぐですかー。かわいいですよねー。(^∇^*)
いつも、ホームセンターで、憧れのまなざしで見ています。
また、映像、見せてくださいねー。
Posted by ぴこ | 2006/08/11 00:18:55
可愛くて熱帯魚店の水槽で暫し眺めています。
フグの体験では針まで噛み切るチヌ釣りの外道扱いでした。
フグ刺し大好きです。
状況に応じてコロコロ変わる…。
画像お待ちしています。
Posted by 懐畔泥鰌 | 2006/08/11 01:02:42
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
アベちゃんかわいーー♪( 人´∀`)
目がキョロキョロ動くのがなんとも言えないくらいキュートですよね。
スネール見つけると目が寄っちゃったりして^^。
写真撮影はどっちに動くか見当も付かないので大変ですけど、
数打ちゃ当たる作戦で頑張ってください!
Posted by murapy1 | 2006/08/11 01:12:38
ちょっと心配なんですが・・混泳されてますか?
Posted by 満田 | 2006/08/11 13:14:24
ニコチンさん
水槽が増やせないのに魚が増えていく悪循環の始まりです(^^ゞ

keikoさん
ついに来ちゃいました!
とりあえず、6匹お迎えしました。
keikoさんが夢中になるのがわかりました(^^♪

ミナミナさん
オスは目の後ろにしわがあるんですよ!
ミナミナさんもどうですか?かわいいですよ!!
Posted by taniicha | 2006/08/11 22:21:59
ゼロさん
思いっきって90cmを仕切って2種類飼っちゃいましょう(^o^)

characinさん
6匹来ちゃいました(^^ゞかわいいですよ!

omikeさん
あれ?オトシンいませんでしたっけ(-。-)
レポ楽しみにしててください!
Posted by taniicha | 2006/08/11 22:38:05
ぴこさん
まだ、うまく撮れないんですけど、がんばります!

懐畔泥鰌さん
私も投げ捨てた経験があります(^^ゞ
まさか、飼育するなんて・・・。

murapy1さん
あれほど邪魔だったスネールがほしくなるなんてアベさんの魔力恐るべし!です。
連写、連写でがんばります!

満田さん
動きの速い魚なら大丈夫らしいのでブルーテトラがはいってますが、まずかったですか?
Posted by taniicha | 2006/08/11 23:12:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :