ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




もう、飽きた?

1154861604659785.jpg本日、2回目の更新です。

 

ご覧のようにエンゼルが産卵しました。

 

正直、またか!といった感じです。

 

5月に初産卵して今月に至るまで6回ぐらい産卵しました。

 

産んでは食べ、産んでは食べの繰り返しで現在ちゃんと育っているのは1匹だけ・・・。

 

この間産まれた稚魚がいなくなってから3日後の産卵なのでリサイクル??って思っちゃいました^_^;

 

そろそろ産卵マニアから子育てマニアにLEVEL UPしてほしいです(^_^;)

 

とりあえず、随時報告していきますので、飽きずに見てください。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1154862978331808



この記事への返信
なんか、素晴らしいですね!
もう、人工孵化しかないんじゃないですかね?
たくさん生まれて、大きくなると良いな。
Posted by Characin | 2006/08/06 20:37:20
すごいですね〜
そろそろ、親エンゼルたちもうまく育てられるようになるといいですね。どんどん報告してください☆
うちもまた産まれるといいです・・・
Posted by ミナミナ | 2006/08/06 22:08:07
こんどこそ成長してくれるといいですね♪
うちのエンゼルはカップルになってないらしくイチャイチャもしてません(^^;) お婿さん迎えてみようかな。
Posted by まっちゃん | 2006/08/06 22:26:23
エンゼルは親が子育てするのですか?
放置系の淡水魚ばかりなので…(^^;
ペアだけにして稚魚が生まれてヨークサックが無くなる頃に隔離する方法もあるとか…情報は様々みたいです。
孵化して成長が楽しみですね!
Posted by 懐畔泥鰌 | 2006/08/06 23:41:55
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
凄い凄い!ママ頑張りますね〜。あ、パパもお疲れさま^^;。
そろそろお若い夫婦もレベルアップして育ててくれそうですね。
楽しみに待ってますよ〜!
Posted by murapy1 | 2006/08/07 00:07:26
一体何回このコメントをいれたでしょうか(笑)
しかしこりずにまた言います!
「今度は絶対元気な子が産まれますよ♪(>◇<)♪」
冗談ではなく、本当に願いたいですねw
しかし産卵こんなにするとはよほど仲良し夫婦ですねw
頑張って下さい。
石水槽も素敵ですよ♪(>◇<)♪アクセントになって、
水槽のイメージも大分かわりますよね。
Posted by ニコチン | 2006/08/07 07:43:50
こんばんは。
エンゼルたちは産卵フィーバーに入ったのかもしれませんねw
人生(魚生?)の中でも最も愉快な場面にさしかかっていると表現した方がいいでしょうか。
とにかく、今度こそ生まれるといいですね。
Posted by  | 2006/08/07 22:24:53
調子いいですね♪
うちのは久しぶりに産卵したのに次の日には跡形もなく・・・
チビエンゼルたちが泳ぐ姿見てみたいです♪
Posted by coolcatsmoothy | 2006/08/08 00:33:45
産卵しまくりですね! 無事孵化して、子育てマニアになれるよう祈ってます♪
Posted by omike | 2006/08/08 13:40:22
Characinさん
けっこう大きくなるので、あまり沢山いても・・・って感じなので親に任せてます。

ミナミナさん
そちらも、そろそろですね!
孵化したら報告しま〜す。

まっちゃんさん
あらら。同姓なんじゃ・・・(爆
Posted by taniicha | 2006/08/08 17:38:34
懐畔泥鰌さん
エンゼルは子育てする魚なんです。
前回はおっしゃるやり方をやったんですが、水槽にも限りがあるので親に任せています。

murapy1さん
育ててるところを見てみたいのですが・・・難しいものです^_^;

ニコチンさん
すいません何回も^_^;
仲は良いんですけどね〜なかなかうまくいかないです(>_<)


Posted by taniicha | 2006/08/08 17:53:41
錬さん
そうですね!
生まれるまではいくんですが、その後が・・・。

coolcatsmoothyさん
また、すぐに産卵しますよ!
お互いがんばりましょう!!

omikeさん
私も祈ってます(^o^)
Posted by taniicha | 2006/08/08 18:03:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :