ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




全滅(T_T)

ついにこの日が来てしまいました(>_<)

 

レッドビーがうちに来たのは今年の元旦なんです。

 

新年セールで20匹を購入しました。

 

実は以前、1回挑戦したのですが水あわせを魚と同じようにしたためか1週間で☆にしてしまいました。

 

今回、前回の教訓を生かして初めて繁殖に成功しました。

 

稚エビを見たときの感動は今でも忘れません。

 

エビには申し訳ないですが、涼しくなったら、またチャレンジしたいと思います。

 

それまではエビネタはお休みです。

 

あっ!ブログは続けますよ!!

 

また、見に来てくださいね(^_^)/

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1154180165278201



この記事への返信
お気持ちお察しいたします。
お掛けになったエビちゃん達への愛情は伝わっていると思います。
また、遊びに来ますね。
Posted by 懐畔泥鰌 | 2006/07/29 22:47:54
ファイナルアンサー?・・・。
ん〜残念ですね。エビ様の記事、とても楽しみでしたが・・
しかし新たな出会いの機会かもしれないですね。
素敵な仲間が増えるのも新しい楽しみです。
寂しいでしょうがまたナイスな記事を待ってますよw
Posted by ニコチン | 2006/07/30 07:57:25
こんにちは。
レッドビー残念ですね。(_ _)~

マリン企画から、“レッドビーシュリンプとその仲間”と言う、書籍が出ています。
もし、お持ちでなけれが、次回のレッドビー飼育の為に如何ですか?
何をやるにしても、人生、勉強・勉強、何ですね!?
Posted by Characin | 2006/07/30 17:32:28
懐畔泥鰌さん
ありがとうございます。
次いらしたときは明るいニュースを・・・。

ニコチンさん
私のようにはならないでくださいよ!
しばらくはニコチンさんのエビで我慢します(^o^)

Characinさん
ふむふむφ(..)メモメモ
数学などの勉強は嫌いですが、こっちの勉強は大好きです(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/07/30 18:42:28
次は、クーラーも用意してチャレンジしてくださいね。また遊びに来ますね。
Posted by ドレス | 2006/07/30 23:46:46
こんにちは。
全滅、残念でした。
あまり言える立場ではないですが、気を落とさずに。
こちらは、お陰さまで大分持ち直してきました(;^_^A アセアセ・・・
Posted by hasway | 2006/07/31 15:21:20
ドレスさん
クーラーほしいです!
けど、お金と場所と妻が許さないです^_^;

haswayさん
お互いがんばりましょうね!そのうち良い事がありますよ(^o^)
Posted by taniicha | 2006/07/31 20:56:44
ちょっとお休みしてたらこんなことに・・・
エビさん、お疲れ様です。
きっと、愛されてうれしがってます。
私も何度もいろんな生き物☆にしてますから、気持ち分かります・・・
次のチャレンジ、がんばってくださいね。
また来ます〜
Posted by ミナミナ | 2006/08/01 11:28:29
ミナミナさん
やはり生き物を飼育していれば通らなくちゃいけない道ですよね。
Posted by taniicha | 2006/08/01 18:42:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :