ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




ついに・・・。

ついに3匹になちゃいました(>_<)

 

あっ!エビの話です(^^ゞ

 

もう、全滅間近です。

 

はぁ〜〜〜〜(-o-)

 

そういえばエンゼルが産卵しましたが今回は卵の数がメチャメチャ少ないです。

 

オスもなんかやる気がなく、たぶん無性卵になると思います。

 

うちの魚たちはどうしてしまったんだろう??

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1154001145680763



この記事への返信
ヤバいですね、残り三匹とは。(>_<)
自分には何も出来ませんね、トホホ。(-_-;)

エンゼルさんは産卵のし過ぎで疲れちゃったかな?(;一_一)
Posted by ゼロ | 2006/07/27 21:49:13
残った3匹はタフなエビたちです。
頑張ってくれることを祈ってます。
Posted by coolcatsmoothy | 2006/07/28 04:10:32
これは・・?
夏ばてというのが魚にもあるのかも知れないですね。
まさにカウントダウンは誰にも止められないのでありましょうか?汗
Posted by ニコチン | 2006/07/28 08:35:06
つ・・・ついにですか・・・?
奇跡を期待してます・・・
Posted by ミナミナ | 2006/07/28 08:56:12
つ・・・ついにですか・・・?
奇跡を期待してます・・・
Posted by ミナミナ | 2006/07/28 08:56:13
こんにちは。
taniichaさんのところのエビちゃんも大変なようですね。
原因は暑さなんでしょうか?
いずれにしても、ショックですよね・・・
なんとか、残りの3匹が生き残ってくれるのを祈っております。
Posted by hasway | 2006/07/28 15:15:18
訪問頂きありがとう御座いました
今回はお礼まで・・又、遊びに伺います!
Posted by 満田 | 2006/07/28 19:08:20
訪問頂きありがとう御座いました
今回はお礼まで・・又、遊びに伺います!
Posted by 満田 | 2006/07/28 19:08:39
周期的に見て気候の変動が激しすぎなんでしょうか....
見るとこ見るとこ、至る所のブログで嘆きの記事が...
とくにレッドビーは大変みたいですね。 今はひたすら耐えるしか、 つらい朝が続きますね。わかりますその気持ち! 
Posted by よっちゃん@ | 2006/07/28 21:36:20
3匹って・・・( ̄□ ̄;)!!厳しいですね。暑いのでしょうか・・・。うちも、ミナミヌマエビ1匹だけです。14匹☆です。暑さですかね。ミナミちゃんは、クーラーの部屋で過ごしていますよ・・。
3匹もクーラーの部屋で過ごしてみてはいかがでしょうか。。←エビのこと何も知らなくて言っててすみません・・。
Posted by ぴこ | 2006/07/28 23:41:34
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
残り3匹ですか・・・。
でも!この残った3匹はきっと強い子のハズ!
ここからの挽回に期待します!
Posted by murapy1 | 2006/07/29 00:26:24
波ってあるんですよね。
でも、子孫を絶やすのが惜しいのであれば追加することも視野にいれないといけないのかもしれませんね。
Posted by ほた | 2006/07/29 03:17:36
こんにちは〜!!
何だか大変な事になってしまいましたね…。
でもハッキリした原因がわからないとどうしていいもんだか、ですね。
うちのエビ君たちはそりゃもうVIPで、常に涼しいお部屋で過ごしています。皆元気一杯です!

そうそう、私が『素敵な恋がしたいわ』と書いたのは、つい最近【東京タワー】という映画を見てモロに影響を受けてしまったからなのでした♪(>◇<)♪
Posted by ニコチン奥方 | 2006/07/29 14:28:55
ゼロさん
私にも何もできません(>_<)

coolcatsmoothyさん
私も祈ってます!

ニコチンさん
カウントダウン止めてくださ〜い!!
Posted by taniicha | 2006/07/29 21:11:59
ミナミナさん
奇跡よ起これ〜〜っ!

haswayさん
お互いつらい時期ですががんばりましょう!

満田さん
ようこそです!こちらもまた伺わせていただきます。

Posted by taniicha | 2006/07/29 21:15:52
よっちゃん@さん
やっぱり夏は難しいですね。
最近はドキドキしながら水槽を覗きます。

ぴこさん
ずっとクーラーをつけていられればいいのですが、そうもいっかなくて・・・。

murapy1さん
でも、2匹は稚エビなんです・・・(>_<)

Posted by taniicha | 2006/07/29 21:24:28
ほたさん
これからもっと暑くなるので増やしても同じかなと思いまして静かに見守っています。

ニコチン奥方様
いいですねVIP扱い!うちもできればいいのですが・・・。
わかってますよ!奥方様はニコチンさんのものだってことは"^_^"
Posted by taniicha | 2006/07/29 21:31:36
家のが来たようで・・・(汗)
仕事先に遊びに行ったよ」
とメールがありましたwたまに来るかもなんで夫婦共々
どうぞ
よろしくです(笑)( ̄▽ ̄)。o0○
Posted by ニコチン | 2006/07/29 22:18:39
ニコチンさん
ちょっとビックリしちゃいました(^^ゞ
こちらは大歓迎です(^_^)/
どうぞご夫婦でいらしてください!
Posted by taniicha | 2006/07/29 22:42:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :